search
とじる
トップ > 社会 > 「わいせつな気持ちない」60歳男、店舗内で下半身を露出し逮捕

「わいせつな気持ちない」60歳男、店舗内で下半身を露出し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 新潟県三条市の店舗で下半身を露出したとして、自称長岡市在住の男性ホテル従業員(60)が逮捕されたことが判明。その行動と言い訳に驚きが広がっている。

 警察によると、男は25日午後3時半頃、三条市の店舗内売場でアルバイト店員の40代女性に対し、下半身を露出し見せたという。店が警察に通報し、駆けつけた警察官が男を取り押さえ、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

 ​>>「いじめかと」59歳男性職員、女性職員の机にドライブレコーダーを仕掛けて盗撮・盗聴<<​​​

 取り調べに対し、男は「暑さで蒸れるので下半身を露出した」と供述し、「わいせつな気持ちはない」と話している。わいせつ性を否定している男だが、近隣の店舗では下半身を露出する事案が複数件発生しており、警察は余罪の可能性もあるとして調べを進めている。事件当時、三条市の気温は26.2℃だったとのことだ。

 男の行動に、ネットユーザーからは「全然暑くないし。蒸れるというなら、ノーパンで出かけたらどうか」「たとえ暑くても公の場で下半身を露出すれば公然わいせつになることは火を見るより明らかだ」「猛暑日なら気持ちはわからなくもないと言いたいところだが、26.2℃なら同情の余地はない。余罪もきっと、あることだろう」「どうしようもない。単なる露出狂のくせにもっともらしい理由をつけるな」と驚きや怒りの声が上がる。

 また、「たまに下半身を露出しないまでも、ほぼ裸で歩いている人を目にする。もうちょっと、なんとかならないものか」「人に見せるような立派なものを持っていたんでしょうかね。あほらしい」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ