search
とじる
トップ > 芸能ニュース > KOC優勝ビスブラ、またも芸人バトル参戦! 見取り図盛山は即興ラップ披露、“お米食レポ”が白熱

KOC優勝ビスブラ、またも芸人バトル参戦! 見取り図盛山は即興ラップ披露、“お米食レポ”が白熱

pic pic

株式会社神明新ブランド「こめからだ」発売発表記者会見

 放送作家・タレントの野々村友紀子、お笑いコンビの見取り図(盛山晋太郎、リリー)、蛙亭(中野周平、イワクラ)、ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)、コットン(西村真二、きょん)、Dr.ハインリッヒ(幸、彩)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、お笑い芸人・ですよ。が28日に都内で行われた株式会社神明新ブランド「こめからだ」発売発表記者会見に登壇。食レポバトルで、こだわりの雑穀ごはんをアピールした。

 >>全ての画像を見る<<

 あらかじめ白米と雑穀が配合された「こめからだ」のCMに出演した野々村は、「自分で言うのもなんですけど、かわいいなあ」とCM写りを自画自賛。「(雑穀入りごはんは)憧れのモデルさんが食べてるので、食べたかったけど炊くまでの道のりがめっちゃ長いやんと思って。それが解消されて、めちゃくちゃ簡単やから今度からこれです」と日々の食卓に取り入れたいと話した。

 会見では、盛山とリリーおすすめのブレイク間違いなし“これからだ”芸人、各2組による「こめからだ」の食レポバトルも行われた。盛山おすすめのコットンが手数の多いボケで畳みかけると、リリー推薦のDr.ハインリッヒはペース度外視で食感を細かくレポート。また、ですよ。は持ちネタを意識しすぎて一口が小さくなり、意外なところでウケていた。

 盛山レコメンドの2組目は、「キングオブコント2022」優勝のビスケットブラザーズ。「炭水化物を抜く奴は鼻で笑っていい」と豪語する炭水化物大好きコンビは、きんが美味しそうに頬張る横で、原田が突然、両手を高く掲げる。「美味しすぎて古代の神様に直接お礼を伝えています。『コーンとお米の甘さが合体して、どんどん美味しさが増してますね』って神様に言ったら、『せやろ』って言われました」と神の言葉を伝えて会場の笑いを誘った。

 最後に見取り図も食レポを披露。「(付け合わせの)回鍋肉も美味いですけど、やっぱり米。お米ドラフトなら1位です!」と旬の話題と商品への目配せを織り交ぜ、さすがの貫禄を見せつけた。株式会社神明・藤尾益雄社長のリクエストで、盛山が即興ラップを披露するおまけ付きだった。優勝した盛山チームのコットンとビスケットブラザースには、「こめからだ」1年分が贈られた。

 キングオブコント2022の副賞が米1トンだったビスケットブラザーズは、食生活について「お米でお米を流し込み、とぎ汁で喉を潤しています」と米三昧であると明かした。優勝以来、テレビで目にしないと言われるが、「今いろんな番組に呼んでいただいて、撮り溜めています。大阪では街を歩くとおめでとうと言われ、『こちかめ』の両さん状態です」と地元人気を実感している様子だった。

(取材・文・写真:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ