search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジ木曜新ドラマ、岩田剛典演じるイケメン上司のセクハラにドン引き?「なんか気持ち悪い」の声も

フジ木曜新ドラマ、岩田剛典演じるイケメン上司のセクハラにドン引き?「なんか気持ち悪い」の声も

pic pic

岩田剛典

 新木曜ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の第1話が13日に放送され、平均視聴率が5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが各社で報じられている。

 ハルノ晴による同名コミックが原作となっている本作。セックスレスの悩みを抱えている夫婦をテーマにした大人の恋愛ドラマとなっている。

 第1話は、主人公のOL・吉野みち(奈緒)は、結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)との仲は良いが、いつの間にか夫は自分に触れなくなっていることに悩みを抱えていて――というストーリーが描かれた。

 ​>>日テレ新ドラマ『それってパクリ』、パワハラ描写に批判「見てられなかった」視聴者も不快感<<​​​

※以下、ネタバレあり。

 第1話では、今後みちと関係を深めていくと思われるイケメン上司の新名(岩田剛典)との急接近が描かれたが、新名のその言動にネット上からドン引きの声が集まっている。

 陽一との夫婦関係に思い悩み、酔った勢いでつい新名に「うちセックスレスなんですよ」と明かしてしまったみち。その後、新名は「僕なんかで良ければ、また相談に乗りますんで」「吉野さん、迷惑ですか? 僕は味方です」とグイグイ。

 さらに、その後も「順調ですか?……家の方は」と聞いたり、「今日どうですか?」とストレートに誘う場面もあった。

 この新名の言動に、ネット上からは「完全にセクハラ」「ぞわっとした」「上司ノリノリじゃん、引く」「なんか気持ち悪い、新名さん…」「即会社に通報案件」といった声が集まっていた。

 「第1話のラストでは、新名もセックスレスの悩みを抱えていたことが明かされ、同じ悩みを抱えたみちに共感していたことが判明。しかし、実際に会社で部下に対し夫婦生活について質問するという行為は明らかにセクハラ。イケメンの岩田が演じていたために画は保っていたものの、言動には多くの人が引いてしまったようです」(ドラマライター)

 イケメンでも、セクハラ言動は多くの人に嫌悪感を与えるようだ――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ