search
とじる
トップ > レジャー > 「予想に困った時は川田騎手」ユニコーンステークス 藤川京子の今日この頃

「予想に困った時は川田騎手」ユニコーンステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 期待されていたオマツリオトコがここ2戦で全く元気がなく、全日本2歳優駿でも2着だったのですが、3着だったペリエールがヒヤシンスSを勝ちました。このレースでは斤量が2kgも重かった事が原因だとしても、前走のNZTでも大敗したので何か別の原因だと思いますが、強い馬の筈ですからいつでも復活してくると期待しています。取り敢えずは、ペリエールの方が安定した走りを見せていますので、今回はこちらの馬に期待した方が無難だと思いましたが、前走もUAEダービーで4着だった事もあり、何処でも安定した走りが出来る事を証明出来たと思いつつ、海外遠征からの1戦目は凡走する法則が発動してしまいそうで少し心配です。

 そうなるとブライアンセンスが前走でも元気に勝ち、持ち時計的にも他の馬たちより好タイムだった事から、ここ2戦と同じコースだと思えば最も無難だと思います。また、前走で強い勝ち方に見えたのはヘンリーで、1600mは今回が初めての距離になりますがギリギリ持ちこたえそうなので、外枠にも入りましたからハナを切ってしまうことも無い筈ですから、これまでのように前から3、4番手で競馬が出来る筈なので有力です。

 また、末脚で比べるとペリエールに次いでグレートサンドシーが期待できそうです。前走も最後方からのごぼう抜きでヒヤシンスSでは離された4着でしたけれど、出遅れと最後の直線で挟まれてしまい不発だった結果ですから、不利が二つ重ならなければ上がって来れる筈です。しかも川田将雅騎手ですから、地方も含めて今年のダート成績を見れば、大きいレースほど頼り甲斐があります。

 それとワールズコライドが2連勝中で2戦とも稍重馬場だったので、今回が初めての良馬場でのレースになりそうで、どの程度のパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。今回も人気になると思いますがここで勝つと次は大人気になってしまうので、ここが最後の買い時かもしれません。
 
ワイドBOX 9、3、13
ワイドBOX 5、12、2
ワイドBOX 9、1、15、

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ