search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン、キャンドル・ジュン氏への告発報道に「ブーメラン笑」鳥羽氏とは面識あり

ホリエモン、キャンドル・ジュン氏への告発報道に「ブーメラン笑」鳥羽氏とは面識あり

pic pic

ホリエモン(堀江貴文氏)

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が6月26日のツイッターで、フレンチシェフの鳥羽周作氏とのW不倫が『週刊文春』(文藝春秋)ならびに同誌のウェブサイト「文春オンライン」に報じられた、女優の広末涼子の夫であるキャンドル・ジュン氏に対する皮肉を綴り、物議を醸している。

 ジュン氏は18日に自ら会見を行い、妻である広末をフォローしつつ、直接謝罪のない鳥羽氏に怒りを表明した。この行動は賛否両論があるものの、妻を立て子どもを守る夫として、ジュン氏の好感度が上がった側面はあるだろう。

 だが、ここへ来てそうしたイメージと真逆の報道が『週刊女性』(主婦と生活社)ならびに同誌のウェブサイトである「週刊女性PRIME」に出た。記事では、過去にジュン氏から暴行を受けた元スタッフ男性の告発証言が掲載されている。男性はある女性スタッフと結婚し、その後、別の女性スタッフと不倫関係に陥った。男性にも非があるとは言え、事実が明るみになると、ジュン氏は男性に殴る蹴るの暴行を加え、全治2か月の怪我を負わせ、丸刈りを強制したという。会見のイメージとはほど遠い姿だ。

 ​>>広末涼子に浮上したある疑惑 ネットでは“トリプル不倫”の情報も<<​​​

 この報道に対し、堀江氏は「ブーメラン笑」と鋭いツッコミをツイートした。これには、ネット上で「(ブーメランは)特大のですね。何もないとは最初から思ってはいませんでしたから驚きは特にありませんが」「(会見に)違和感ありましたが、納得いく情報ですね」といった声が聞かれた。

 堀江氏は鳥羽氏と面識がある関係であり、広末の手紙の流出元がジュン氏ではないかと推察するなど、一貫してジュン氏に批判的な立場を取ってきた。今回の動きもそうしたものに見えたのか、「よほどキャンドル氏が憎いとみえるね、堀江さん。嫉妬か?」という一般ユーザーのツッコミに対し、堀江氏が「お前らは嫉妬とか好き嫌いでしかモノを見れないのか。。。」と呆れるツイートも見られた。

 これには、ネット上で「どこに堀江氏が嫉妬する理由あるんよ? そう捉える感覚の人が嫉妬まみれなんだろうね…」といった声がある一方で、「こんな無関係な人間を取り上げるなんて嫉妬か好き嫌い以外にないやん」といった声も聞かれ賛否が並んだ。

記事内の引用について
堀江貴文氏のツイッターより https://twitter.com/takapon_jp

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ