search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元OLグラドル東雲うみ、えなこ在籍の「PPエンタープライズ」所属発表! 社長はコスプレイヤーよきゅーん

元OLグラドル東雲うみ、えなこ在籍の「PPエンタープライズ」所属発表! 社長はコスプレイヤーよきゅーん

pic pic

東雲うみ⒞PPエンタープライズ

 グラビアアイドルの東雲うみが、9月1日よりコスプレイヤーのえなこや篠崎こころが在籍する芸能事務所「PPエンタープライズ」に所属すると発表した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 東雲は、撮影機材の専門商社で営業を経験した後、2020年に突如グラビアアイドルとしてデビュー。Gカップ&ヒップ100cmで人気を集め“グラビア界の二刀流”として活動しながら、2021年に制作・編集など、全てセルフプロデュースで、趣味であるプラモデル制作の動画をYouTubeに投稿。あまりの“ガチモデラー”っぷりに瞬く間に再生回数は100万回を記録し、わずか2本の動画投稿でチャンネル登録者数20万人を突破。現在登録者数は97万人となり、多くの動画が100万再生超えの大人気チャンネルへと成長した。

 8月12日、13日に開催の初参加となった「コミックマーケット102(通称:コミケ)」では、スマートフォン向けアプリゲーム『勝利の女神:NIKKE』に登場する水着メアリーのコスプレを披露。高クオリティのコスプレ姿が大きな反響を呼び、その様子を記録した動画は現在240万再生、X(旧Twitter)アカウントの投稿は5万いいねを突破している。

 多方面で注目を集める東雲が、次世代の表現者を応援する「PPエンタープライズ」への所属を発表。自身もコスプレイヤーとして活動するよきゅーんが、1人で社長兼マネージャーを務めている同事務所。内閣府クールジャパン広報大使や毎夏恒例の表紙ジャックキャンペーン、TV出演など、マルチに活躍するえなこと二人三脚で事務所として成長させ、現在は11名のタレントが所属している。

 所属について東雲は、「PPエンタープライズに所属させていただくことになりました。社長よきゅーんさんは、わたしが中学生のときに画面越しに出会った永遠の推しです。アイドルとしても、人としての生き方も、憧れの存在です。こうして共に歩むことができることに心から感謝しています」と喜びをコメント。

 続けて「これからもグラビア活動は続けつつ、大好きなプラモデルやコスプレ界を盛り上げられる存在を目指します。夢は『東雲うみを趣味だと言ってもらえるようになること』です。YouTubeチャンネルに関しても、皆様をワクワクさせるコンテンツをお届けできるよう努力し続けます! 更にパワーアップした姿を魅せていきますので、よかったらこれからも東雲うみについてきてください」と意気込みを明かしている。

 同事務所は、8月末に2年間所属していた人気コスプレイヤー伊織もえが退所。東雲を新たに迎えた今後の活動に注目だ。

「PPエンタープライズ」公式サイト
https://ppe.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ