search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 豊川悦司、好きな戦国武将は大河ドラマで演じた「織田信長」と明かす

豊川悦司、好きな戦国武将は大河ドラマで演じた「織田信長」と明かす

 俳優の豊川悦司が9日、都内で開催された、キリンビールの新商品『キリン 澄みきり』の「発売出陣式&新CM発表会」に登場し、トークショーを行った。

 今月14日発売の“ニュー・スタンダード新ジャンル”『キリン 澄みきり』(リキュール・発泡酒)は、キリンでなければ作れないものをもう一度作ろうというコンセプトで開発され、飲み飽きないうまさと、力強く澄みきった味わいを実現という。10日から、豊川がイメージキャラクターを担当するテレビCMが全国でオンエアされ、豊川がCMで戦国武将姿を披露する。

 イベントでは冒頭、『キリン 澄みきり』のコンセプトが紹介された。いよいよ豊川の登場となり、マイクを持つと、約30キロの重さがある本物の甲冑を身に着けたCM撮影を「おっちゃんには、きつい仕事ではあったのですけど」とジョークを交えて振り返った。甲と胸の鎧が特に重かったといい、しかしかえって、「『澄みきり』への愛情が湧きました」と撮影を楽しんだ様子を垣間見せた。

 また、トークショーでは、新CMにちなみ、好きな戦国武将の話題が挙がった。豊川は、直近では、一昨年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で演じた「織田信長」が好きと紹介。『澄みきり』の営業部隊48名と共に、“発売出陣”の勝鬨をあげ、新商品発売を前に気合いを入れた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ