search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【新春インタビュー(2)】AKB48 藤江れいなと近野莉菜 今年はどんなステキなレディーを目指す!?

【新春インタビュー(2)】AKB48 藤江れいなと近野莉菜 今年はどんなステキなレディーを目指す!?

 人気アイドルグループ、AKB48のメンバーである藤江れいな(写真=左)と近野莉菜がステキなレディーになるために、毎回、様々な「○○力」を身に付ける指令に挑戦し、お互いが競いながら自己を向上させていく成長観察バラエティ「藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!」(スカパー!HD 663ch「PigooHD」ハイビジョンチャンネルスカパー!371ch「エンタ!371」)。
 2012年を迎え、出演する藤江れいなと近野莉菜にインタビュー。果たして彼女たちは、どんなステキなレディーになれたのか、また今年はどんなレディーを目指すのか。話を聞いた。

 −−2011年からはじまった番組。お二人はどんなステキなレディーになれましたか?

 藤江 この番組を通して、色々なことをやってきたので…。

 近野 “50%増し”にはなっていると思いますよ。

 藤江 内面を磨くみたいな企画が多かったですね。

 −−もっとも、役だっているなと思う企画は?

 藤江 マナー教室ですね。

 近野 私も、そう思いました。挨拶の角度とかを教わりました。それをAKB48の劇場公演で実践してみました。

 藤江 私たちも勉強になったのですが、視聴者の方も、結構、為になったと思います。

 −−では、逆にもう一歩、頑張らなければ…と思った企画はありますか?

 藤江 私は体力系では常に負けているイメージがあります。近野は運動神経が良いので…。

 近野 うーん 私は普通よりは良い方かなあ。

 藤江 私は普通なんです。出来なくもないし…。なんか微妙な位置なんですね。今年、体を動かす企画があったら、今度は絶対勝ちたいです。ボーリングとかどうですか?

 近野 ああ、いいね。楽しそう。私はスコアは最高120くらいです。

 藤江 す、すごい…。

 −−それでは、去年1年のお仕事を振り返ってみましょう?

 藤江 去年は、時間が過ぎるのが本当にはやく感じました。それくらい充実した日々を過ごせたと思います。じゃんけん大会で2位になれたのもあって、久しぶりに選抜メンバーにも復活できました。今年は去年を超える良い年にしたいですね。

 近野 私は去年より、その前の年の方が良かったかなあ…って思ったりもしたのですが、やっぱり去年も良い年でした(笑)。楽しかったのはドラマです。毎日、毎日、演技して共演者の方とお話をさせて頂いたりするので、とても刺激になりました。今年もぜひ、お芝居のお仕事をやってみたいと思っています。

 −−それでは逆に、去年1年間で失敗したことってありますか?

 近野 えーっと、じゃんけん大会では…ラジオ番組では…。まあ、色々ありましたけど、頑張って、楽しかった1年でした(笑)。毎日、ほんと楽しかったですよ。

 藤江 まだ、誰にも言ってないんですけど…私はプライベートですっごく恥ずかしいことがありました。スーパーで後ろからお母さんと間違えて、全然知らない人にイタズラをしちゃいました。すぐに謝ってその場から逃げました(笑)。

 −−では、最後に今年はどんな目標がありますか?

 近野 来年は19歳になります。もう20歳直前ですよね。最後の10代です。もっと個人のお仕事をちょっとづつでも増やしていければと思います。演技にはぜひ挑戦したいです。10代最後なので生徒役とかやってみたいです。

 藤江 私は一番やりたいのはモデルです。なかなか機会がなくやったことがないので、来年はぜひ挑戦してみたいです。

藤江れいな
1994年2月1日生まれ
出身地 千葉県
AKB48チームKのメンバー
藤江れいな公式ブログ
http://ameblo.jp/reina-fujie/

近野莉菜
1993年4月23日生まれ
出身地 東京都
AKB48チームBのメンバー
近野莉菜公式ブログ
http://ameblo.jp/chikano-rina/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ