search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 頑張り屋の保田圭

頑張り屋の保田圭

 元モーニング娘。の保田圭が18日、都内で行われたイベントに出席。元モー娘。の同期メンバーで、離婚した矢口真里との合同ディナーショーが延期されたことについて「楽しみにしていたファンの方には申し訳ないし、残念」と謝罪した。

 先ごろ、結婚したばかりの保田は「結婚っていいですね。結婚できたことが幸せ」とのろけ話も。しかし矢口の不倫、離婚騒動のとばっちりで、自身の結婚生活より矢口の話題が大きく扱われがちだ。

 「本来なら、幸せ全開コメントだけでいいはずなのですが、芸能マスコミ的には矢口の話のほうが聞きたい。やっとゴールインしたのに、なんともお気の毒です」(スポーツ紙記者)

 振り返ってみれば、保田はもともとお気の毒キャラ。

 「モー娘。加入前、マクドナルドでバイト。仕事ができるため、バイトとしては史上初のサブマネージャーに昇格。ところが、がんばり過ぎてか、冷凍庫の中で倒れ、軽度の凍傷を負ったそうです」(芸能ライター)

 もちろん、モー娘。で活躍後にも、数々のエピソードがある。

 「ソロ写真集を出したとき、ほかのメンバーは海外ロケなのに、保田は事務所付近の商店街で撮影。また、20代後半、告白してきた男性と付き合うことにしたのですが、“少し時間をくれ”と連絡が。後日、“やっぱり付き合えない”と言われたんです。その理由が、男性の元カノが妊娠していたことがわかり、結局、寄りを戻して結婚したそうです。さらに、モー娘。卒業後、メークを変えて評判がよかったのですが、ネット上では整形疑惑が。おまけに元マネージャーにまで“整形した?”と聞かれたので、ブログで否定したということがありました」(同)

 幸せになっていただきたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ