search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(7)5月17日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(7)5月17日)

 先週ピックアップした3頭の結果は下記の通り。

・新潟6R ピーキー…2着(3番人気)
・京都6R メイショウブーケ…5着(5番人気)
・京都7R ファイトバック…9着(6番人気)

【今週の注目3歳馬】

☆レッドリベリオン

 5月17日(土)東京4R芝1400m戦に出走予定のレッドリベリオン。これまでの3走はすべて二桁着順と精彩を欠いているが、初戦は幼さ全開の走り。道中は気合いを入れながらの追走で、直線でもフラフラしながらゴールに流れ込んだだけ。2戦目、3戦目にしても初戦ほどではないが、集中力を欠いた上にトモが非力で中山の坂がこたえた。使われつつゆっくりではあるがトモに力が付いてきており、あとは集中力が続けばというところ。調教から跨っている三浦騎手は、背中の感触は未勝利レベルにいる馬ではないと評価しており、もともと関係者の期待も高く能力は確か。要は集中力だけの問題で、そういった意味では、集中力が切れにくい1400m戦でガラっと変わる可能性十分。

☆ウインインスパイア

 5月17日(土)東京9R夏木立賞、芝2000m戦に出走予定のウインインスパイア。初戦こそ距離不足で掲示板を外したが、距離を延ばしてからは5着以下なしと堅実。タニノギムレット産駒らしく、使われつつ力を付けている。初戦から勝利した前走までの走りを比較すると良くわかるが、走りに力強さが増し、フォームに伸びが出てきており成長を感じる。今回は昇級初戦となるが、前走の勝ちっぷりや絶好の追い切りから昇級のカベはないと見る。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ