search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂・西野七瀬が卒業発表 世代交代が急速に進みそう?

乃木坂・西野七瀬が卒業発表 世代交代が急速に進みそう?

pic pic

西野七瀬

 人気アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬が、グループから卒業することを20日、同グループの公式ブログで突如発表した。

 ブログで西野は、「いきなりですが皆さんに伝えたいことがありまして」と切り出した。

 続けて、「約7年間、本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって乃木坂46を卒業いたします」と報告した。

 7年間の活動については、「めちゃくちゃ楽しかった!!私の人生の中でたぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と今、思います」と振り返った。

 卒業については、1年以上前から所属事務所と話し合って来たことを明かした。

 卒業後については、「一人になってからも、このお仕事は続けていきたい」と、芸能活動の継続を宣言。グループの活動は年内いっぱいで終了し、来年卒業コンサートを開催する予定だというのだ。

 「ただでさえ、チケットの競争率が年々あがっている乃木坂だが、白石麻衣とのWエースの1人である西野の卒業コンサートのチケットはかなり入手困難になりそう。これまでのメンバーの卒業コンサートはさいたまスーパーアリーナや日本武道館だったが、西野は東京ドームでも埋まりそうだ」(レコード会社関係者)

 ここ最近、今年夏のドームツアー公演の“ドタキャン”をしたことなどから、西野と並ぶエースとして君臨する白石麻衣の卒業説が浮上していた。

 しかし、まさかの西野の卒業だったが、今後、急速に世代交代が進みそうだというのだ。

 「48グループもそうであるように、1期生もこのままグループに何年も居続けるわけにはいかない。そこで、1期生の齋藤飛鳥を単独エースにした新体制を構築する中、運営サイドはこのところ3期生を猛プッシュ中。西野が抜けたらそのポジションに3期生を抜てきしそうで、目下売り出し中の与田祐希がエース候補に任命されそうだ」(芸能記者)

 近い将来、白石にも卒業する日が訪れそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ