search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ザ遊び人! 田中聖の意外な素顔

ザ遊び人! 田中聖の意外な素顔

 “ワイルド&セクシー”がセールスポイントのKAT-TUN。今週15日に、亀梨和也の主演映画『俺俺』の主題歌『FACE to Face』を発売。メンバーのなかで、野性味あふれるヤンキーキャラなのが、田中聖(こうき)だ。同ジャケットでも、ランダムパーマがかかったミディアムヘアで、自分を主張。現在はさらにヒゲもたくわえ、野性味あふれる俺を打ち出している。

 聖が“男盛り”なのは、家庭環境による影響が大きい。男ばかりの5人兄弟。聖は次男。10歳年下の弟(4男)は、ドラマ&映画『私立バカレア学園』や日本テレビ系列『心療中』などに出演していたジャニーズJr.の田中樹(じゅり)だ。

 その樹の兄にあたる3男・田中彪(ひょうが)も、兄の後ろ姿を見て芸能界入り。もと高校球児で、将来を有望視され、スポーツ新聞に載ったほどだが、いつしか役者の道へ。俳優・伊藤英明と同じ事務所に籍を置き、ドラマ『ダブルス〜二人の刑事』(テレビ朝日系列)への出演が決定している。

 07年4月期のドラマ『特急田中3号』に、樹とともに端役で出演していたのは、田中慧(すばる)。聖より14歳年下の5男。その後、タレントになった情報はないが、やはり顔面偏差値は高い。

 弟の面倒を見た経験からか、奉仕の精神が人一倍長けている聖。東日本大震災が起こったあとは、06年の『24時間テレビ』(日テレ系)で出会った一般人に、個人で物資を届けに行っている。また、樹と老人ホームを訪問、路上清掃をする姿も、目撃されている。さらに、知的障がい者が制作したTシャツを、無償でデザインするなど、みずから公表しないイイ話が多い。

 近寄りがたく、遊び人。夜遊びが大好きといったイメージが色濃い聖だが、本質は男が惚れる男なのだ。

【訂正】文中『特急田中4号』とありましたが、『特急田中3号』の間違いです訂正してお詫び致します。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ