search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 14年ぶりダウンタウンとナイナイ、電撃夢の共演! 笑いと涙の和解!

14年ぶりダウンタウンとナイナイ、電撃夢の共演! 笑いと涙の和解!

 ダウンタウンとナインティナインが「爆笑!大日本アカン警察」(フジテレビ系 6月5日放送)で、なんと14年ぶりに共演した。この二組、業界では不仲説がささやかれ、共演や顔合わせはNGとされてきたが、今回お笑いファン待望の夢の共演が実現した。

 不仲説の原因について、番組内でも明らかにされたのだが、ダウンタウン浜田雅功による特番でのナイナイ・岡村隆史への激しいツッコミにより、ナイナイが萎縮してしまったというのが真相であるらしい。浜田特有のオーバーアクションが伴うツッコミも芸人としては、本来“美味しい”はずなのだが、ダウンタウンに憧れてきた若手時代の岡村隆史には、トラウマになってしまっていたのだ。
 他にも松本人志が著書『松本』(朝日新聞社)で「ナイナイはダウンタウンのチンカス」と書いたり、浜田雅功が『HAMASHO』(讀賣テレビ)にて、風俗嬢を招いてのぶっちゃけトークの中で岡村をネタにしていじりまわすなど、芸人愛のあるナイナイへの強烈なツッコミが岡村の萎縮をますます強固なものにしていった。

 確かに過去には、ナイナイが「ポストダウンタウン」とマスコミから言われていた時期があったり、『ダウンタウンのごっつええ感じ』と『めちゃ2イケてるッ!』がフジテレビの二大バラエティとしてお笑いのファンの間で比較されるなど、両者がお互いの存在を意識する構図があった。

 だが、最近では岡村隆史がパーソナリティを努めるオールナイトニッポンにて「松本人志さんが、ご結婚なされました。これは、ビックリしました」とダウンタウンの話題を出してきたり、松本人志がトークで岡村隆史と飲み屋で偶然一緒になった話を披露するなど、両者の接近が噂されてきた。

 また、松本人志と岡村隆史がそれぞれ入院したことも二人の考え方に大きな影響を及ぼしたと見られている。どちらにしろ、これはお笑いファンにとって朗報であり、二組共演のコントやバラエティが見てみたいという声があがりつつある。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ