search
とじる
トップ > ミステリー > 1954年にアイゼンハワー大統領がエイリアンと会見していた!?

1954年にアイゼンハワー大統領がエイリアンと会見していた!?

pic pic

画像はイメージです。

 エイリアンが地球上で行っているとされるUFOによる地球人の誘拐、いわゆる「アブダクション」は米国と宇宙人による取り決めの元に行われているという情報がある。

 1954年の2月下旬に、休暇でカリフォルニアに行ったアイゼンハワー大統領は、ある晩、突然に記者達の前から姿を消し、ミューロック陸軍飛行場(現在のエドワーズ空軍基地)にて宇宙人との公式会見を行い“1954 Greada Treaty”(グリーダ条約)なる条約を結んだというものだ。

 このグリーダ条約の内容は、「①この協定は秘密にすること。②エイリアンは、合衆国政府に対して、『技術供与』もしくは『技術開発の促進』を行う。③エイリアンは、地球上の他国とは、協定を結ばない。④その見返りとして、合衆国政府は、極く限られた人数に対して、期間を区切り、アブダクションを実施する権利を有する」とされている。

 つまり、米国政府の承認の元にアブダクションは行われているということなのだ。この条約は日本ではあまり知られていなかったのだが、近年ではあの「幸福実現党」の立候補者数名により公開されているようだ。情報としてはちょっと危うい内容かもしれない。

 ただ、UFOに接触、あるいは情報を公開しようとした大統領は歴代でも何人か存在し、第35代大統領のジョン・F・ケネディはCIAが隠密しているUFO情報を公開しようとしたと言われている。

 さらに第39代大統領ジミー・カーターは1969年、ジョージア州アリーでUFOを目撃したとされており、大統領選出馬の際には「国家が隠密しているUFO情報をすべて公開する」と公約していたとされるが、実際にはその約束が果たされることは無かった。

 2009年11月27日にはバラク・オバマ大統領がUFOや宇宙人の存在を公式に発表するという噂がインターネットを中心に流されたことがある。これも実際には無かったのだが、このようにアメリカ大統領に関連するUFOの話題は数多く存在するようだ。

監修:山口敏太郎事務所

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ