search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男性ユーチューバー、“地下アイドルの胸を触る”動画で殺害予告? セクハラ受けた側が謝罪するも更にファンを煽る

男性ユーチューバー、“地下アイドルの胸を触る”動画で殺害予告? セクハラ受けた側が謝罪するも更にファンを煽る

pic pic

「右乳」公式teitterよりキャプチャ https://twitter.com/migi_opi

 ユーチューバーの「右乳」がアップした動画が物議を醸している。

 アプリゲーム「モンスターストライク」に関連した動画を多数アップしている「右乳」。今年2月には女性に手淫されながらゲームをする企画を行った動画をアップし、ユーチューブ側が削除。その後も「おっぱいかビンタ」という、ゲーム内のガチャを引き、上ランクのアイテムを手に入れた場合は動画に出演するゲストの胸を触り、下ランクのアイテムだった場合は「右乳」がゲストからビンタされるという企画を行う中で、女性の服の下から胸を触り、下着を取る動画をアップ。「不適切」としてユーチューバー側から一時的にアカウント停止されていた。

 アカウント再開後も、「右乳」は「おっぱいかビンタ」の動画をアップし続けていたが、4月3日から6日に掛けては、アイドルグループ「キミイロプロジェクト」のメンバー4人と「おっぱいかビンタ」の企画にチャレンジした動画をアップした。しかし、問題となっているのは4日にアップしたメンバーの高槻あくびを相手にした動画。他のメンバーはハグだったのにも関わらず、動画のサムネイルでも、「右乳」が高槻の胸を触っており、高槻はそれに対し拒絶せず笑顔を見せているというものだった。

 しかし、これについてファンからは、「やっていいことと悪いこと分からないの!?」「こんな炎上商法で売れようとするなんてユーチューバーもアイドルもどうかと思う」「ただのセクハラ。最低すぎる」という批判が殺到。高槻の元にも苦言が殺到し、「右乳」には高槻のファンから殺害予告が出るまでの騒動に発展していた。

 炎上後、高槻は7日になってツイッターを更新し、文章を画像でアップ。その中で「ファンの方々を傷つけてしまう事をしてしまい本当にごめんなさい」と謝罪した。今回の行動について、「チケットを買ってくれるとか宣伝してくれるとお話されて、カメラが回ってしまったらちゃんと盛り上げなきゃなど思ってしまい、ちゃんと判断できなかったり、自分の自覚が足りなく、撮影前に聞いてないことを撮影中にされてもちゃんと逃げることも出来ず、結果1番傷つけたくないみんなのことを悲しませたりしまったり、傷つけたりしまったり一番最低なことをしてしまいました」と説明。今後について、「活動一つ一つで誠意を一から伝えていきます」とつづった。

 また、「右乳」も同日、「炎上の件について、アイドルの女の子を傷つけしまったことについては申し訳ないと思ってます。反省してます。すみませんでした」と謝罪したものの、「ファンの方々は、、まぁお互い様かな」とコメント。“ファンを煽っている”としてさらに炎上した。

 その後、8日になって「この度はファンの皆さまに不愉快な思いをさせてご心配おかけしてしまったこと大変申し訳ございません」として、「キミイロプロジェクト」のメンバーが出演している動画は全て削除されたが、ファンからの怒りは収まらない様子。果たして騒動の決着はつくのだろうか――。

記事内の引用について
「右乳」公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCjtsc3HfxR32AqO2jAHVMIA/featured
「右乳」公式ツイッターより https://twitter.com/migi_opi
高槻あくび公式ツイッターより https://twitter.com/akubi_kmp

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ