search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】スピードワゴン小沢が打ち合わせでスタッフに激怒

【有名人マジギレ事件簿】スピードワゴン小沢が打ち合わせでスタッフに激怒

pic pic

スピードワゴン・小沢一敬

 3月3日に放送されたバラエティ番組『バナナサンド』(TBS系)に、お笑いコンビ・スピードワゴンがゲスト出演。同番組で井戸田潤が、相方・小沢一敬の激怒エピソードを明かした。

 井戸田によると過去、ネタ合わせをしようと楽屋に入ると、小沢が仏頂面で座っていたという。これに井戸田は“なんか機嫌悪いのかな”と感じ、「どうしたの?」と尋ねたそう。すると、小沢はゆっくりと井戸田の顔を見て「ねぇ、どう思ってんの?」と一言。だが、井戸田は全く身に覚えがなかったため、「いや、どういうこと? 何か怒ってる理由があるなら教えて。だったらそれを解決していこう」と冷静に提案したとのこと。

 しかし、小沢が「自分の胸に手を当てて聞いてみな」と返してきたことで、井戸田は何かとんでもないことをしてしまったと思い、「マジでわかんない。え、本当にこっちが悪いんだったら謝るけど!」と大焦り。だが結局、小沢は「身に覚えがないんだったらもういい! さぁ、ネタ合わせしよ」と言うだけで、キレている理由を最後まで教えてくれなかったそうだ。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「怖すぎて…」今田耕司が戦慄した“松本人志の後輩への激怒”<<​​​

 そのためスタジオでは、井戸田が“楽屋でマジギレした理由”を小沢に尋ねることに。すると、小沢は「これ本当のこと言うよ? その前の日かな。俺、髪切ったのよ。髪切ったのに何にも言われなかった…」とまさかの理由を告白。これには、MCのバナナマンの2人から「嘘だろ…」と驚きの声が飛び、井戸田も「マジで? マジで言ってんの?」と唖然とする表情を見せた。さらに、小沢は「ある時から髪切っても、髪染めても、何も言わない! 今の俺、何色に見えてる!?」と声を荒らげ、ついにはスタジオで号泣。そして、「昔はね、(井戸田)潤は『こういう人を好きになったんだ』とか、毎日心の機微を俺に伝えてくれてたんですけど、いつからか何も言わない! 俺、今何色に見える?」と強く訴えたのである。この、今回明かされた驚きのマジギレ理由に対し、井戸田は「またすごい小沢を見ましたよ…」と驚きつつも納得したようだ。

 そんな小沢は過去、番組の打ち合わせ中、スタッフの前で怒りのあまり泣き出したこともある。彼が過去のラジオ番組で明かしたところによると、感動VTRを見る番組の打ち合わせでスタッフが「めちゃくちゃ感動するんで、ちょっとお願いします」と泣きリアクションを要求してきたそう。しかし、天邪鬼な小沢はそれを要求されると逆に泣けなくなったという。わざわざ泣きのリアクションをお願いされなければ泣けたため、「もう楽屋で腹立って泣けてきて」と打ち合わせ中に泣いてしまったそう。テレビ番組などで度々涙を見せる小沢だが、カメラのない場所でも、感情が高ぶった際は涙もろいようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ