search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 敏腕女性キャスターたちの離婚事情

敏腕女性キャスターたちの離婚事情

 テレビ東京の経済ニュース番組WBS(ワールドビジネスサテライト)の小谷真生子キャスターが離婚していたことを「週刊新潮」が伝えた。

 小谷氏は07年4月にオークション会社「サザビーズジャパン」の石坂泰章社長(53)と再婚していたが、同誌によると金銭感覚の違いから結婚から半年たたずに別居、1年ほどでスピード離婚した。また、小谷氏は1993年にジュエリーデザイナーの篠原信博氏と結婚するも2001年に1回目の離婚を経験している。今回で2回目だ。

 ところで、小谷氏のように報道系のベテラン女性キャスターたちは、離婚歴のある人が少なくない。女性報道キャスターの先駆け的な存在である田丸美寿々は既婚者のジャーナリストと不倫関係の末に結婚、しかし、後に離婚している。テレビ朝日系で活躍する小宮悦子は1983年に商社勤務の男性と結婚するも、1989年に離婚。さらに1994年には『ニュースステーション』のディレクターと再婚するも、その後、相手の不倫が発覚し離婚。また、「スーパーニュース」の安藤優子は1989年12月23日に広告代理店勤務の男性と結婚し1993年3月に離婚。ただ、2006年に11年交際していたフジテレビプロデューサーの堤康一と再婚している。

 仕事と家庭の両立は難しいということなのかもしれないが、そもそも、第一線でバリバリ仕事をこなす彼女たちを、支えきれる男はそう簡単には見つからないということなのかも。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ