search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カジサックのYouTuber活動の休業、再開後に影響はない? 否定意見がほとんどないワケ

カジサックのYouTuber活動の休業、再開後に影響はない? 否定意見がほとんどないワケ

pic pic

キングコング・梶原雄太(カジサック)

 キングコング・梶原雄太扮するYouTuber・カジサックが、25日に動画を更新。「しばらく動画を休ませていただきます」と報告した。

 その理由について、カジサックは第5子を妊娠している妻が出産準備に入ったとコメント。準備、出産、その後のケアなどを考慮した結果、動画を休みたいと胸中を述べた。30本ほどストックがあるため、それを流せば良いのでは? という声もあるとしつつも、「普段からコメントを見ているんですが、それもしばらくの間はやらないでおこうかなって思っている」と話した。

 「このカジサックの育児に対する取り組みについては、動画内でも反応が良く、今回の動画もアップして1日足らずで、100万回再生を突破する勢いです。目標だったチャンネル登録者数100万人を突破してからは、週に5本前後のペースで動画を上げていますが、芸人とのコラボ、YouTuberとのコラボ、さらには企画もの、あらゆる内容で視聴者を飽きさせない内容となっています。特に、家族が出演する動画は反応が良く、100万回再生もザラにあります。現在、チャンネル登録者数は173万人。このままだと年内に200万人突破も夢ではありません」(芸能ライター)

 カジサックの育児に対する考え方は、図らずとも好感度を高める要因となったようだ。また、動画内では、これまで触れてこなかったある人物についても語っている。

 「同じくYouTuberになった雨上がり決死隊・宮迫博之についても言及していました。カジサックは宮迫との間に『色々あります』と表現。彼が過去に動画に出てもらったことに感謝を述べつつ、『恩を感じています』と語りました。『色々ある』ものが解消すれば、動画出演のオファーをする可能性も示唆していましたね」(同上)

 動画をアップし続けないと、視聴者が離れるだけでなく、収入も減ってしまう。しかし、今回のカジサックの決断に対しては、否定的な声も少ないため、長い目で見ると、「良い判断だった」という結果になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ