search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 霜降り、ミキ、EXITの新番組の“仕切り”はどうなる? ネットの期待はゲスト芸人

霜降り、ミキ、EXITの新番組の“仕切り”はどうなる? ネットの期待はゲスト芸人

pic pic

霜降り明星・せいや、粗品

 3月3日、TBSが4月の番組改編情報において、月曜深夜に霜降り明星、ミキ、EXITの3組がMCを務める新番組『霜降りミキXIT』がスタートすると発表した。言わずもがな、「お笑い第7世代」のトップランナーが集ったとも言えるだろう。

 番組内容は、6人がワンランク上の男になるためゲストを招いて、そこから極意を学ぶのがメイン企画となる。さらに、番組後半には6人で行うコーナーも用意されるようだ。こうしたスタイルは、人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の直接の前身番組である『めちゃ×2モテたいッ!』(同)などでも行われており、若手芸人を揃えた番組構成としてはオーソドックスなものであるだろう。それぞれのコンビのファンとしては嬉しいのかもしれないが、コアなお笑いファンからは懸念要素も上がっている。

 やはり、気になるのはコンビの並びであろう。芸歴的にも横並びの芸人であるため、誰が仕切り役を担うのかが見えてこない。ネット上でも、「ここは中堅芸人とかの意外なコラボが見たいところ」「この6人って引っ張るMCがいてこそ映えるタイプなんだよな」といった指摘が聞かれる。

 さらに、ミキと霜降り明星は大阪時代から勝手知ってる仲であり、霜降りの粗品が、先輩であるミキの兄である昴生の頭をはたくといったやりとりは、もはやベタネタであろう。この2組にEXITがどのように絡んでいくかがうまく見えてこないといった声が多いようだ。しかも、全員が吉本興業の所属芸人であり、良くも悪くも「楽屋ノリ」に収まってしまってはもったいない。やはり、他事務所の芸人とのコラボも見たいところだ。

 ネット上でも、「何か人気芸人を並べただけという感じがする」「すぐに終わりそう」といった厳し目の声が聞かれた。ただ、勢いがある芸人が揃っているのは確かであり、こうした前評判を覆す新境地を見せてもらいたいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ