search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「すごいヤダ」木佐彩子、夫の楽天・石井GMの愚痴をポロリ ラーメンの指定が細かすぎる?

「すごいヤダ」木佐彩子、夫の楽天・石井GMの愚痴をポロリ ラーメンの指定が細かすぎる?

pic pic

石井一久氏、木佐彩子

 フリーアナウンサーの木佐彩子が16日深夜、『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)にゲスト出演し、夫で現在、楽天イーグルスのGMを務める石井一久氏に対する不満を明かした。

 木佐によると、石井氏はラーメンが好物なため、家でも夫のためにラーメンをよく作るそうだが、「家でラーメンを作ると、家なのに、夫はラーメン屋さんのように粉落とし(麺超硬め)など、麺の硬さを指定してくる」という。しかし、「その割には、ラーメンができて、置いてからちょっと電話したりする」と明かし、「せっかく硬めに茹でたのに、すごいヤダ」と不満を口にしていた。

 さらに、木佐は「(夫は)ご飯も炊きたてが好き。でも、炊きたてのご飯を出しても、ちょっと冷ましてから食べる」「猫舌なのに、熱々のご飯を出してって顔してる」と打ち明けた。そんな木佐の話を聞き、宇賀なつみと尾上松也は「(石井氏)はマイペースなイメージがある」と納得していた。

 しかし尾上は、石井氏が自分と同じO型であることを知ると、「ちょっと理解できる部分がある」「O型は基本的には大雑把だけど、人が気にしない変なところをこだわる」とフォロー。それを聞いた木佐は「最低」と吐き捨てるが、尾上が「僕が分析するに、炊きたてがいいというより、炊きたてのご飯を見たら満足するんだと思う」と話すと、「もっと早く聞きたかったな」「頑張っちゃたよ」と笑顔で返答し、尾上の意見を聞き、すっきりとしたようだった。

 石井氏のこだわりを聞いて、ネット上では「石井さん、家でとは言え、奥様に『粉落とし』指定しといて、そのまま電話してるとかあり得ん」「ラーメンへの冒涜、邪悪さを感じる」などの声が挙がっていた。

 この放送回では、他にも木佐は「(自分の)汗を舐めると体調が分かる」と話し、「冷や汗はとろんとしてまろみがある。辛い」「よくない汗はしょっぱかったり油っぽい」と発言し、宇賀や尾上らを驚かせていた。

 お酒も入った木佐の数々の暴露により、3人は楽しい時間を過ごせたようだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ