search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後はドラマに挑戦も?「いい同期を持ちました」 チョコプラ×シソンヌ、史上最高のライブがDVDに!

今後はドラマに挑戦も?「いい同期を持ちました」 チョコプラ×シソンヌ、史上最高のライブがDVDに!

pic pic

(上段)シソンヌ・長谷川忍、チョコレートプラネット・長田庄平(下段)チョコレートプラネット・松尾駿、シソンヌ・じろう

 チョコレートプラネットとシソンヌのコントユニットであるチョコンヌが今年2月、「何も残さないライブ」として身を投じた5年ぶりの公演をそっくりそのまま収録したライブDVD『チョコンヌ2020』を10月21日に発売する(8月10日より先着予約開始)。

 両者の最近の人気ぶりを裏付けるかのように、キャパ1000席のチケットが発売と共に即完売したという同公演では4本の新作ユニットコントや長編コメディがお披露目されたが、今回発売のDVDではさらに爆笑必至のチョコンヌによるオーディオコメンタリーも収録され、舞台の裏側まで余すことなく楽しめる内容となっている。

 ​>>『凪のお暇』『いだてん』にも出演のシソンヌ、ドラマの影響を明かす 柄本佑、大根仁監督ら業界人が絶賛の単独ライブがDVD化!<<​​​

 10日、そのチョコンヌがオンラインでのトークライブを開催。ライブ終了後に取材に応じ、長田庄平 (チョコレートプラネット)は本DVDについて「チョコンヌにとって初めてのDVD。この前のライブがまるまる入るけど、これはチョコンヌ史上最高のライブ。後世に残るDVDになると思います。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と並ぶ面白さです」と改めて本DVDをアピール。

 「この時のライブが、開催まで4、5年期間が空いたのはここら辺でおのおのが自分らの力をつけ、強くなってもう一回集まろうってことでライブをしていなかったから。その分時間がかかったけど、結果みんなのレベルが上がった。今までできなかったコントができたと思います」と自信たっぷりに語った。

 チョコレートプラネットとシソンヌは同期芸人でもある。年月を重ねた互いの印象の変化を聞かれると、長田は「変わらないなって。みんなどんどん白髪は増えたけど、中身とボケの感じは変わらない」とコメント。「(チョコンヌの)伸びしろもまだまだある。ここからどんどん活躍していつか世界でワールドツアーができれば」とチョコンヌの未来に期待を寄せる。

 松尾駿 (チョコレートプラネット)も「根本はみんな変わっていない。そこが一緒にやっていけている理由かな」とシソンヌとの相性についてコメント。今回収録のライブに関しても「5年ぶりか、というくらい息が合った」と振り返り、「このメンバーで今後、ドラマとかやっても面白いかもしれないですね」と今後の展望をうれしそうに話す。

 じろう (シソンヌ)も「いい同期を持ちました」とチョコレートプラネットとの相性の良さを口に。「この4人は最高。竹内まりやも言っていますよね。毎日がスペシャルって」とうれしそうに述べると、長谷川忍(シソンヌ)も「みんな15年やっているので、おのおの力つけている感じがします。(コロナ禍で大変な時期だが)4人で今後Zoomコントにチャレンジするのもいいですね。台本とかもカチッとしない方向でやったらいいものができそうだと思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ