search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「悪い子リストに渡部は入る?」JOYの質問に公認サンタ苦笑い 第1子誕生後妻と初イベントに登場

「悪い子リストに渡部は入る?」JOYの質問に公認サンタ苦笑い 第1子誕生後妻と初イベントに登場

pic pic

わたなべ麻衣、パラダイス山元、JOY

 タレントのJOYとわたなべ麻衣夫妻、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースのパラダイス山元が13日、『日本トイザらス・ANA「サンタさんへの手紙出発式」』に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 JOYとわたなべにとっては、2020年10月の第1子誕生後、初めて家族で過ごすクリスマス。「妻と娘がいるのでゆっくり過ごしたい。赤ちゃんも装飾を見て喜んでくれています」(JOY)、「ツリーを出して早めに準備しています。サンタさんの格好をして、クリスマスソングも流して盛り上がりたい」(わたなべ)と待ちきれない様子だった。JOYは「クリスマスになるとマコーレー・カルキンの顔を見たくなる。『ホーム・アローン2』にはトランプ大統領も出てますからね。知ってました?」とクリスマスネタで盛り上げた。

 子どもの時、サンタクロースに会ったことがあるというわたなべ。「チャイムが鳴ってモニターを見ると、サンタさんの姿が見えた。あの時の私に代わって、本当にありがとう」と感謝を伝えた。わたなべの「当分会えてなくて、いつ来てくれますか?」という質問に、アジア唯一の公認サンタクロースである山元は「大人になっても必ず来ます。来ない理由は生活態度に問題があったり、芸能界をお騒がせするような人は悪い子リストに入ってます。(わたなべとは)今日はお会いしたので、優先リストに入れておきます」と確約。「悪い子リストに渡部(建)さんは入りますか?」というJOYの振りには、「私の口からは言えません」と苦笑いしていた。

 JOYの「(コロナ禍で)ソーシャルディスタンスもあって、宅配便も置き配だし、室内に入ってきてほしいんですけど、可能なんでしょうか?」という質問には、「サンタクロースは置き配の元祖でプロフェッショナル。こんなソーシャルディスタンスなおじさん、いませんから。誰も見たことないでしょ」と山元。子どもへのクリスマスプレゼントを相談され、「フォトフレームがいいかも。その年に撮った写真をいつでも飾って置ける」とアドバイスしていた。

 今回、全国の子どもたちから寄せられた8万233通の「サンタさんへの手紙」をボーイング777型機に乗せて、グリーンランド国際サンタクロース協会に向けて発送。日本トイザらス株式会社、ジェシカ・ドノバンマーケティング本部長は「トイザらスにとってクリスマスは大きな商戦期というだけでなく、お客様との関係を深める特別な時期。日本中の家族や子供たちに特別な体験を提供したい」と本企画の意義を語った。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ