search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 加藤浩次「そういうことやったら本当にダメ」ラジオでの発言が現実に?

加藤浩次「そういうことやったら本当にダメ」ラジオでの発言が現実に?

pic pic

加藤浩次

 吉本興業が9日、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次とのエージェント契約を3月31日付で終了することを公式HPで発表した。

 もともと、加藤は19年7月、闇営業問題で「吉本経営陣が辞めなければ自分が辞める」と発言し騒動に。同8月に吉本側が、加藤の提案するエージェント制度導入を決定し、同10月1日付で吉本と「専属エージェント契約」を締結していた。

 各スポーツ紙によると、ここ数か月の間、マネジャーと話し合いが行われ、期間更新を含めさまざまな選択肢があったというが、契約終了の理由を「協議の結果、同契約の期間満了」としている。
相方の山本圭壱は4月以降も吉本に所属し、コンビ活動は継続するという。

 一夜明けた10日、加藤はMCを務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」に生出演し、契約終了について言及。

 吉本から「契約を延長しない」と言われたことを明かし、「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかない」と心境を明かした。

 ​>>加藤浩次「僕は声を荒げるから…」と落胆 今年も“理想の上司”に選ばれず自虐発言で擁護の声<<​​​

 加藤といえば、レギュラー番組のうち、TBS系の長寿番組「スーパーサッカー」と同局系のバラエティ「この差って何ですか?」が、今春で終了することが発表されていた。

 そのことを受け、一部メディアが、加藤が以前、吉本興業の上層部を真っ向から批判したため“粛清”が始まったと業界中がザワついている、と報じていた。

 加藤は2月25日に放送されたMBSラジオの番組「アッパレやってまーす!」でその件について言及。「オレ、粛清されるのかな?」とおどけ、記事を見たことを明かし、「そういうのダメだって公正取引委員会が動いて、そういうことやったら本当にダメですよ」などとまくしたてていたのだが…。

 「契約終了も“粛清”の一部だろう。もう吉本の人間ではなくなってしまったので、おそらく、『スッキリ』も遅かれ早かれ、うまくクビを切られることになりそう。ラジオでの発言が“ブーメラン”になってしまった」(芸能記者)

 今後、加藤はタレントとして苦境に立たされそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ