search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西川貴教とミゲルが共演、伝説の消臭力CMが10年ぶりに再放映「福島でのライブは忘れることはありません」当時の想いを振り返る

西川貴教とミゲルが共演、伝説の消臭力CMが10年ぶりに再放映「福島でのライブは忘れることはありません」当時の想いを振り返る

pic pic

⒞エステー

 歌手の西川貴教とミゲルくんが出演したエステーのCM『消臭力 夢の共演』篇が、3月8日に放送されたドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)内で10年ぶりに再オンエアされた。

 西川は放映前に自身のツイッターアカウントで、「10年前、悩みながら、迷いながら、それでも誰かの為になりたくて、東北でライブが可能になるまでひたすらツアーをし続けました。辿り着いた福島でのライブは忘れることはありません。想いをひとつに。 #SUJ」と投稿し、当時を振り返った。放映後には、「めっちゃ懐かしい」、「もうあれから10年」、「西川さん、筋肉細い」など、10年前を懐かしむコメントが多く寄せられた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2011年4月に放映が開始された、東日本大震災後エステーが初めて制作した消臭力のCM『唄う男の子』篇に、ミゲルくんが初出演。被災から日常の生活に戻りたいと願う人々の気持ちを反映し、異国の地から応援するかのように歌い上げる美しい声とフレーズが印象的なCMだった。同年5月には『CM 好感度ランキング (CM 総合研究所調べ)』で2位にランクインするなど、当時多くのメディアで取り上げられ、大きな話題を呼んだ。

 その後西川が、ツイッターで「消臭力~♪のCMソングを練習している」という何気ないツイートを投稿。そのツイートがきっかけとなり、企画が始動。2011年7月には、西川とミゲルくんが共演する『消臭力 夢の共演』篇の収録・放映が開始された。西川の投稿からわずか3カ月の共演CMに、世間は驚き話題となった。その後も西川は消臭力のCMに出演し続けている。

 当時のCMは、エステーの公式YouTubeチャンネルで視聴できる。

西川貴教の公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/TMR15

消臭力「夢の共演」篇
https://www.youtube.com/watch?v=uBETEsIgsVQ

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ