search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東野幸治、宮迫博之に「お前すごいな」と絶賛 人気ドラマ出演時に魅せた演技力にEXITも驚き

東野幸治、宮迫博之に「お前すごいな」と絶賛 人気ドラマ出演時に魅せた演技力にEXITも驚き

pic pic

東野幸治

 東野幸治が、11日深夜放送の『EXITV!』(フジテレビ系)に出演した際、雨上がり決死隊・宮迫博之に言及し、話題となっている。

 この番組は、フジテレビの動画配信サービス『FOD』の新作・名作を紹介する情報番組で、EXITが司会を務める。この日、ゲストでやってきた東野は、“月9”や“木曜劇場”などフジテレビのドラマを30年以上見てきた過去を語り、「(おススメの作品は?と言われても)1個、2個って言われても、なかなかない」と、選べないと告白。

 そんな中、東野があえて挙げたのが、『救命病棟24時』(同系)の第2シリーズ。同作は、救命救急医の活躍と葛藤を描いた作品で、1999年から2013年まで5シリーズ続いた大ヒット作。その中で東野は2001年の第2シリーズの魅力についていきなり語り出すと、兼近大樹から「東野さん、東野さん、1回VTRが流れて、その後に語っていただく…」と注意されるほど。

 そこで紹介VTRが流れた時、主演の江口洋介のほか、松雪泰子、谷原章介、須藤理彩らが病室で涙を流すシーンの最後に、当時、俳優としても名をあげ始めた宮迫の泣き顔も映っていた。この映像を見終えた兼近は、東野に「宮迫さんをイジってらっしゃるってことですか?」と質問。これに対し、東野は「いやいや、違う。宮迫本人にも言うてんけど、『お前すごいな』(と褒めちぎった)」と説明。

 ​>>宮迫、TKO木下に「お前が後輩に慕われなかったのはそこや」と指摘 松本人志を巡る逸話を明かす<<​​​
 
 このシーンは、第2シリーズの12話。脳死状態になった医局長・小田切(渡辺いっけい)から移植手術を行う場面なのだが、東野は「『人の命を救っていきますっていう顔を順番にしていってください』って言われて、自分に置き換えたら、できる?」とEXITに問いかけ、役者・宮迫を称賛。

 これに兼近は「無理だ~」と答え、りんたろー。も「しかも名だたる俳優の次ですよね」と感心。東野は「(そのシーンを見ていて)宮迫大丈夫かと思ったら、ちゃんとあの顔するから、コイツすごいなと思った」と、きちんとドラマに溶け込む宮迫を手放しで称えていた。

 SNS上では、東野の“宮迫愛”に「宮迫さんの話たくさんする東野さんなんかいいなぁ」「めっちゃ喋る」と驚きの声が寄せられていた。宮迫が吉本との契約が解除され、それを報告した際、「どうせあなたは不死鳥なんでしょう?」という返事をしたとされる東野。2人の共演は果たしてあるのだろうか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ