search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 福原愛以上にイメージダウン? 金メダリスト岩崎恭子は“変装W不倫”の逢瀬にマンション購入か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

福原愛以上にイメージダウン? 金メダリスト岩崎恭子は“変装W不倫”の逢瀬にマンション購入か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

画像はイメージです

 元卓球女子日本代表の福原愛の、不倫デートの一部始終が4日発売の『女性セブン』(小学館)で公になり、さらに同日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、2016年9月に国際結婚した台湾人の卓球選手・江宏傑の“モラハラ疑惑”が報じられた。現在は離婚協議中だという福原は報道を受け、自身が代表を務める『株式会社omusubi』の公式サイトを通じ、謝罪。だが、国民に愛され続けた“天才卓球少女”の裏切りに批判の声が鳴りやまない状況だ。

 幼少期からスポーツ一筋で恋愛などもってのほかだった福原だが、意外にも元アスリートの不倫沙汰は珍しくはないようだ。福原と同様、若くして国民的人気を得た“天才スイマー”こと、元競泳女子・岩崎恭子の“W不倫”騒動は大きな衝撃を与え、世間のバッシングが絶えなかった。

 岩崎は、1992年バルセロナ五輪の200メートル平泳ぎで金メダルを獲得。当時、14歳の岩崎は競泳史上最年少金メダル獲得記録保持者となり、五輪新記録(当時)の快挙に世界中がどよめいた。レース直後のインタビューでの「今まで生きてきた中で、一番幸せです」というコメントも有名となった。だが98年、伝染性膿痂疹を発症した影響から闘争心の喪失を実感し、20歳で競技選手を引退した。引退後はスポーツコメンテーターとして活動を開始。私生活では09年に元ラグビー日本代表の斉藤祐也氏と結婚、11年3月に長女を出産し、子育てに専念した。

 ところが2018年11月、岩崎は『FLASH』(光文社)に不倫を報じられた。記事によると、岩崎は妻子ある50代の会社役員男性と公園で手をつなぎ散歩デートを楽しんでいたという。2人は紺のキャップとジーンズでそろえ、なんと岩崎は金髪のカツラとサングラスを着け変装していたのだ。

 周囲を警戒しながら岩崎のマンションに帰った2人は、着替えて再び外出し、中華料理店でランチを楽しんでいたよう。そして、タクシーに乗車した2人は後部座席に座り、岩崎は男性に身を乗り出し、情熱的なキスを10分ほど交わしていたという。

 すでに別居状態にあった岩崎だが、離婚協議中の不貞が発覚し、斉藤氏との離婚を急ピッチで成立させ、同誌発売前日に岩崎は自身のブログで離婚を発表。さらに、男性との不倫を認めた岩崎は「一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動」と謝罪し、交際を解消したと宣言したのだ。一方の斉藤氏は同誌の取材に対して、岩崎の不貞に気付かなかったとし、「別居しているため、仕方がない」とコメントした。

 潔くスピーディーとも取れる岩崎の行動に、評価する声も上がったほど。だが、元トップアスリートのスキャンダルだけに、イメージダウンは避けられず代償は大きかった。

 「岩崎が月1回レギュラーコメンテーターを務めている地方番組『みなスポ』(TBS系)は出演自粛。さらに、謝罪の翌週にはイベントの欠席を発表し、予定されていた講演会も相次いで中止に。岩崎は2017年3月に都心の高級住宅地にある7千万円ほどのマンションを購入したよう。一部では“不倫愛”のために買ったマンションと冷やかされるほどでした」(芸能ライター)

 およそ、5カ月の自粛期間を経た岩崎は同番組にひっそりと復帰。今月11日にはRASCAL's社とスポーツビズ社のアスリート支援協同プロジェクトに加わったと発表した。

 不倫で大きなイメージダウンとなったが、アスリートのための活動で輝きを取り戻してほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ