search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、大人数での飲み会写真を投稿で物議 「真似する人が続出しちゃう」心配の声も

人気ユーチューバー、大人数での飲み会写真を投稿で物議 「真似する人が続出しちゃう」心配の声も

pic pic

みずにゃんちゃんねるのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCtOQj6_XsfQ_AAm6GGRYlYQ

 ユーチューバーのみずにゃんが12日、自身のYouTubeチャンネルで、多数のユーチューバーらがコロナ禍にも関わらず飲み会を開いていたことを明かし、飲み会をしていたユーチューバーらに苦言を呈した。

 「緊急事態宣言中に大人数で飲み会をした人気ユーチューバーたちが炎上…言い訳が苦しすぎる…【コムドット】【アバンティーズ】【中町兄弟】」のタイトル(原文ママ)で動画を更新したみずにゃんは「またまたユーチューバーたちがやらかしてくれました」と切り出し、ユーチューバーの「コムドット」と「アバンティーズ」と「中町兄妹」らが緊急事態宣言したにも関わらず大人数で飲み会を開いていたり、マスクをせずにコンビニエンスストアに行っていたことを伝える。これらはコムドットやアバンティーズのメンバーのインスタグラムのストーリーズの投稿により発覚したそうだ。

 みずにゃんはコムドットらが大人数で焼肉店で食事をしている実際の投稿や、アバンティーズのそらと中町兄妹の妹、綾がマスクなしでコンビニに立ち寄る様子の写真を視聴者らに公開。現在、投稿は削除されているが、みずにゃんによるとネット上では多くの批判が寄せられていたという。みずにゃんも「今のご時世、バカッターでもこんなことをやらない」と厳しいコメントを残していた。

 ​>>ユーチューバーのヒカル、実父から「お金に困っとんや」8年ぶりの会話にドン引きの声<<​​​

 大勢のユーチューバーらが飲み会を開いていたということに対しては、ネット上でも「みんな我慢して自粛してるのに」という批判が挙がっていたほか、「インフルエンサーの自覚がないインフルエンサーは心から軽蔑する」「影響力拡散力のある方達には最低限のモラルは持っていただきたい」「影響力半端ないので行動には気をつけてほしい」といった懸念も寄せられていた。また、「若い人に人気ならば、若者が、このYouTuberがやってるんだから良いよねと思われたら、という考えがないんだね」「貴方を真似する人が続出しちゃう」などの心配の声も挙がっていた。

 なお、みずにゃんはコムドットのやまとが批判を受けて、インスタグラムのストーリーに「医療従事者の方の気持ちなどを考えれていなかったなと反省しています」といった謝罪文を掲載したことも報告。しかし、「誹謗中傷的発言をいただくのは悔しい」とも書かれていて、みずにゃんは「批判を、誹謗中傷を受けていますって論点ずらすのは違うんじゃないかな」と苦言を呈していた。

 今回のユーチューバーらの行動には、不快感を覚えた人が多いようだ。

記事内の引用について
みずにゃんちゃんねるのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCtOQj6_XsfQ_AAm6GGRYlYQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ