search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー夫婦の妻「3人年子だよ」不安吐露で夫に批判「もう少し考えてあげて」「負担が大き過ぎる」の声

ユーチューバー夫婦の妻「3人年子だよ」不安吐露で夫に批判「もう少し考えてあげて」「負担が大き過ぎる」の声

pic pic

あきるな&AnimalチャンネルのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCGHI2iPNW-Am4pnGOk_OBiQ

 夫婦ユーチューバーの「あきるな」が自身のYouTubeチャンネル「あきるな&Animalチャンネル」を更新し、妻が4人目を妊娠したことを報告。しかし、視聴者らから心配の声が挙がっている。

 2人は籍は入れていないが、事実上の夫である「あきと」と妻の「るな」が運営している同チャンネルは、多頭飼いしている動物の様子や家族動画が人気を集めている。現在、夫婦には3人の子どもがいるが、あきるなは21日、「【大事なご報告】4人目妊娠しました。これからの事話します。」のタイトルで動画を更新し、4人目を妊娠したことを発表した。

 あきるなは1月に「妊娠検査してみたら…4人目の子供について!」のタイトルで更新した動画の中で、生理が遅れていたことで妊娠検査をするも、妊娠はしていなかったことを報告している。そこで、「るな」は2019年8月と2020年9月に年子で出産していることもあり、「ちょっと4人目きついかな」「(子育てをする)時間配分的には(厳しいから)ホッとした」と素直な気持ちを吐露。しかし、そんな妻に対し、「あきと」は「理想を言うんであればやっぱ4人目欲しい」「どんな子が生まれるかっていうのも見たい」と話して、無責任などの批判の声が挙がっていた。

 ​>>7股が原因で別れたカップルユーチューバーが再会で「今でもクズ」の声 元カノへの態度に批判<<​​​

 その後、今回の動画が更新され、妊娠が発表されたのだが、「あきと」は前回の動画で色々な批判を受けたことに触れつつ、「叩かれる理由も分かる」「俺自身変わっていかなきゃいけない」と告白。一方、「るな」は「あきと」の「変わっていかなきゃいけない」という言葉を聞き、「遅いんだけどね」とはっきり伝える。「あきと」は「るな」の体のことも考えて、夫婦で2〜3時間話し合ったと明かしていたが、「るな」は「3人年子だよ」と涙を拭うような仕草を見せながら話していた。

 この動画を受け、ネット上では「るなさんの負担が大き過ぎる。産めば産むほど身体はボロボロになっていく。特に年子だと」「自分も大家族だからこそ大変さがすごく分かります。産むってすごく母子ともに命に関わることだからこそ、皆も指摘したんじゃないかな」「奥様の体調がものすごく心配です! 産むのもその後の身体へのダメージも男性ではなく女性しか負担がありません」「こんな立て続けに産んでるなさんの体調面は大丈夫なのかと気になってしまう」など、「るな」の体を心配する声のほか、「あきとさんもう少し考えてあげてよ…」「夫の方は妊娠出産経験してみろよ。妊娠生活も出産も産後の子育てもしんどいよ」「あきとさんの言葉薄っぺらく聞こえます」といった、「あきと」に対する批判の声も寄せられていた。

 その後、あきるなは23日に再び動画を更新し、妊娠を望んでいないと思っている人がいたが、それは誤解で2人とも新しい命を楽しみにしていると説明。視聴者からは「2人で話し合って決めてることなのに他人が口を挟むことではない」「周りがあーだこーだ言うことではない。安産である事を祈ってます」などの応援の声が相次いでいた。

 多くのファンは2人の決断を尊重し、これからの動画も楽しみにしているようだった。

記事内の引用について
あきるな&AnimalチャンネルのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCGHI2iPNW-Am4pnGOk_OBiQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ