search
とじる
トップ > レジャー > 生々しさがいい…女性の「ゴン太の足」に男が惹かれる理由

生々しさがいい…女性の「ゴン太の足」に男が惹かれる理由

pic pic

画像はイメージです

 男性の気を引くのに、外見はもちろん重要だ。女性としては、華奢な体型のほうが男性にモテると思うかもしれない。

 特に、目に付きやすい部分である“足”などは、「もっと細くなりたい」と望んでいる女性も多いだろう。しかし、男はそこまで細い足に興味を抱かない。むしろ、惹かれるのは“太い足”。「ゴン太(ぶと)がいい」と思っている男すらいるほどだ。

 足の細い女性は、スラッとしていて立ち姿も美しい。街を歩いていれば、男たちは自然とそちらに視線を向けてしまうだろう。だが、関心を示すのはその一瞬だけ。後は印象にも残らず、忘れ去っていく。細い足は、どうしても作り物のような気がしてしまうからだ。

 胸に例えると分かりやすいだろう。胸の大きな女性に対して、男は強い関心を示す。服の上からでも分かるほど胸元が盛り上がっていれば、注視してしまうはずだ。

 しかし、もしそれが作り物だと分かったらどうだろう。パッドが入っていたり、豊胸だったりすると、一気に興味をそがれてしまう。なぜならそれは、「男を意識している」と捉えてしまうからだ。

 ​>>女性を笑わせる話術がない方が好まれる理由<<​​​

 男はこの、「男を意識している」という女性の心理を嫌うところがある。足においてもそう。細い足には、どうしても不自然さが漂う。男の目を意識して、作り上げられたように感じられる。

 その点、太い足は違う。男を意識しているようには全く感じない、自然の産物である。世の男たちはそこにリアルを見出し、惹かれていく。太い足には、男が好む生々しさがあるのだ!

 だから、足の太い女性諸君も嘆くことなかれ。男たちはそれを見て、「気にすることないよ」と内心思っている。むしろ、「ゴン太のほうが生々しくていい」と思っている。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/in hiatus

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ