search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月4日)大阪杯(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月4日)大阪杯(GI)他1鞍

【今週の予想】
☆阪神3R 3歳未勝利(ダート1800m)
 ダートで一変するグレイテストギフト。デビューから2戦は7着、11着と結果が出ていないが、2戦とも直線で内によれる若さを見せた上、速い脚がなく、芝のスピード勝負では厳しい印象を受けた。追い切りでは未勝利にいるレベルの動きではなく、上のクラスでもやれそうな走りをしており、ダートで一変する可能性十分。

◎グレイテストギフト
〇レッドレジェーラ
▲ロードトランス
△₁ワンダースティング
△₂メイショウシブキ
△₃タイスケフェイス

買い目
【馬単】5点
◎→〇▲△₁△₂
〇→◎
【3連複2頭軸流し】4点
◎〇-▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→〇▲→〇▲△₁△₂△₃
〇→◎→▲△₁△₂△₃

☆阪神11R 大阪杯(GI)(芝2000m)
 今年の大阪杯はコントレイルとグランアレグリアの対決に注目が集まっているが、ここはコントレイルに◎。無敗で3冠を制したことはもちろんのことだが、特筆すべきはアーモンドアイ、デアリングタクト、グローリーヴェイズなど豪華メンバーが揃った前走のジャパンC(GI)。掲示板に載った5頭の中で1番ローテーションがきつかったのが本馬。秋3戦目だったこともあるが、2戦目の菊花賞(GI)は無敗の3冠がかかったレースで、不安視されていた3000mの距離を克服するためにしっかりと仕上げられていた。そのため、決して完調と言える状態ではなかった中で、勝ち馬アーモンドアイから1馬身と1/4差だから強いの一言。今回はしっかりと間隔が空けられ、じっくりと調整されてきたことで良い状態に仕上がった。アーモンドアイが引退した今、現役最強馬の称号を確固たるものにするためにもここは負けられない。相手本線は爆発力なら現役屈指のグランアレグリア。兎に角、前々走のスプリンターズS(GI)の終いが凄かった。直線入り口では15番手の位置にいながら、決して直線が長いとは言えない中山で直線一気のごぼう抜き。それも2着に破ったダノンスマッシュは次走で香港スプリント(香GI)を制し、今年の高松宮記念(GI)でも優勝とメンバーレベルもかなりのものだった。それを子ども扱いするのだから恐れ入る。唯一の不安要素は距離だけだが、問題なくこなすようであればコントレイルを脅かす存在になるだろう。▲はサリオス。以下、レイパパレ、ブラヴァス、クレッシェントラヴまで。

◎(7)コントレイル
〇(12)グランアレグリア
▲(2)サリオス
△(8)レイパパレ
△(4)ブラヴァス
△(9)クレッシェントラヴ

買い目
【馬単】4点
(7)→(2)(8)(12)
(12)→(7)
【3連複2頭軸流し】4点
(7)(12)-(2)(4)(8)(9)
【3連単フォーメーション】8点
(7)→(2)(12)→(2)(4)(8)(9)(12)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ