search
とじる
トップ > レジャー > 部屋がちょっと散らかっている男性に女性が引き寄せられる理由

部屋がちょっと散らかっている男性に女性が引き寄せられる理由

pic pic

画像はイメージです

 綺麗に整頓されて、埃なども落ちていない清潔な部屋。ドラマなどに出てくるモテる男性の部屋は、たいていそんな風ですよね。もちろん部屋がゴミ袋の山で埋め尽くされていたり、シンクには洗っていないお皿が山積みだったりするのは不衛生で論外です。

 ですが、あまりにも綺麗に掃除された部屋に女性を招待しても、恋人や結婚相手として魅力的には思われません。では、ちょっと散らかっているくらいの部屋に、女性が引き寄せられる理由は何なのでしょうか。

 まず第一に、綺麗すぎる部屋を見せつけられると、女性は自分の部屋と比べてしまいます。そして、将来結婚した時のことを考えて、「こんなにきれい好きな人と一緒になったら、毎日部屋の掃除をさせられるかも」とプレッシャーを感じてしまうのです。どんなに相性の合う相手でも、将来自分を苦しめるかもしれないと思っただけで恐怖です。そんな男性とのお付き合いに積極的になれないのも仕方がないことでしょう。

 ​>>生々しさがいい…女性の「ゴン太の足」に男が惹かれる理由<<​​​

 2つ目に、完璧すぎる男性に女性は母性を発揮できません。女性が男性に惹かれる時、「この人には私が必要だな」という感覚がどこかにあります。だからこそ、「この人に何かしてあげたい」と思えるわけです。ですが、完璧に磨き上げられた部屋を見ても、そんな感覚は芽生えません。むしろ、「この人は一人でも十分やっていけそう」と感情が冷めてしまうことも。仕事などに関しては完璧主義を押し通しても良いのですが、生活すべての面でそれを見せられると、気持ちが萎えてしまうというのが本音です。

 女性が部屋に来ると決まって、張り切って掃除をするのも結構です。でも、そこには少しだけ抜けがあるくらいで丁度良い。モデルルームのような部屋では、愛は育ちにくいと知っておいてくださいね。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ