search
とじる
トップ > 社会 > 見知らぬ男が台所で被害者宅のTシャツを着て食事「玄関から入ってきた」病院搬送1時間後に死亡

見知らぬ男が台所で被害者宅のTシャツを着て食事「玄関から入ってきた」病院搬送1時間後に死亡

pic pic

画像はイメージです

 大阪府堺市の住宅で、見知らぬ男が勝手に侵入し食事をする事件が発生。容疑者の行動と顛末に驚きが広がっている。

 警察によると、事件が発生したのは5日午後11時頃。大阪府堺市の住宅で、居住人である60歳の男性が台所に行ったところ、見知らぬ男が家にあったTシャツを着て冷凍商品のパスタを食べている様子を発見する。

 男性が声をかけると、「玄関から入ってきた」などと話し、逃走を企てる。男性は110番通報するとともに、一緒に住んでいた家族と一緒に男を取り押さえる。警察が駆けつけると男は意識を失っており、病院に搬送されるも約1時間後に死亡した。

 現状、なぜ男が住宅に侵入し食事をしていたのか、そして何者なのかについては、全く分かっておらず、所持品などから30代と見られるということだけが明らかになっている。警察は今後、身元の確認を進める方針だ。

 ​>>24歳男、駅の窓ガラスを割り待合室に侵入し逮捕 「寒かったので」と供述、酒に酔っての犯行か<<​​​

 突然、知らない男が台所で食事をしていたという事件に、「怖すぎる。知っている人でもいるはずがない人が突然そこにいたら怖い」「しれっと侵入したうえシャツを着替えて食事なんて。おかしいよ」「こんな事件が起こるなんて。これから暑くなるけど、とにかくしっかり戸締まりをしないといけない」「こういう人間がいることが怖い」と驚きや恐怖の声が上がる。

 さらに、「正当防衛が認められてほしい」「こんな怖い場面に遭遇したら多少に手荒になる。被疑者死亡は致し方ない」「こういう犯罪を防ぐためにも、取り押さえる側には寛容であってほしい」という指摘が出た。

 これからの季節、気温の上昇とともに窓開けなど戸締まりが甘くなりがちだが、高い危険がつきまとう。気をつけてほしい。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ