search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月16日)ヴィクトリアM(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月16日)ヴィクトリアM(GI)他1鞍

【先週の的中】
先週の的中は以下の通り。
・東京11Rが◎→▲→〇で決まり、馬単4,960円、3連複3,540円、3連単21,180円。

【今週の予想】
☆東京11R ヴィクトリアM(GI)(芝1600m)
 GIでもグランアレグリアが断然!前走の大阪杯(GI)は4着に敗れたが、休み明けの上、初の2000mの距離、消耗の激しい道悪馬場と厳しい条件だった。今回はGIを3勝している得意のマイル戦。特に昨年の安田記念(GⅠ)では、あのアーモンドアイを破ってのものだから恐れ入る。さらには次走のスプリンターズS(GI)でも、直線入り口で15番手と並みの馬なら掲示板すら危うい位置から差し切り、それも2着に2馬身差も付けるのだから本馬のスピード能力は相当なもの。これまで戦ってきた相手を考えると、GIとは言え牝馬限定戦の今回は負けられない。相手本線はマジックキャッスル。前走はもったいない競馬だった。抜群の手応えで直線に入り、進路が開けば突き抜けるような手応えであったが、何度も進路が狭くなりまともに追えたのは残り100mあたりから。それでも最速の上がりを使って勝ち馬とクビ差の2着だから負けて強しの内容。今回は休み明けの前走を使われて状態は上がっており、上位争いになる可能性は高いだろう。▲は前走で脚質に幅が出たレシステンシア。以下、テルツェット、デゼル、マルターズディオサ、ディアンドルまで。

◎(6)グランアレグリア
〇(1)マジックキャッスル
▲(18)レシステンシア
△(9)テルツェット
△(5)デゼル
△(7)マルターズディオサ
△(14)ディアンドル

買い目
【馬単】5点
(6)→(1)(5)(7)(9)(18)
【3連複2頭軸流し】5点
(1)(6)-(5)(7)(9)(14)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(6)→(1)(5)(9)(18)→(1)(5)(7)(9)(14)(18)

☆中京12R 4歳以上2勝クラス(芝1200m)
 ここはグリンデルヴァルトを狙う。前走はメンバー中2位の上がりを使って追い込んだものの勝ち馬にハナ+アタマ+3/4馬身差の4着だったが、4コーナーで大外を回っておりその分届かずといった着差。上位3頭は4コーナーで内を回ってきた馬たちで、コース取りの差がそのまま出た格好だ。勝ち馬はその後3勝クラスを勝ち、2着馬、3着馬も2勝クラスを勝っているように好メンバーが揃っていた。それを考えると本馬があっさり突破する可能性は十分で、追い切りの動きから休み明けの今回でも勝ち負けになるだろう。

◎グリンデルヴァルト
〇サンキューユウガ
▲ミアグア
△₁トンボイ
△₂マジックバローズ
△₃マイネルアムニス

買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ