search
とじる
トップ > レジャー > ストイックに頑張らなくてもいい? 自分のストレス発散をすることがモテにつながる理由

ストイックに頑張らなくてもいい? 自分のストレス発散をすることがモテにつながる理由

pic pic

画像はイメージです

 ストレス社会と言われる現代、仕事でもプライベートでもストレスがたまっている男性は多いですよね。そんなストレスなんかにすぐに負けたりせず、「ストイックに頑張る男性が仕事も恋愛も成功するんだ!」なんて思っていませんか?

 でも実は、モテる男になるためには、女性とのデートの回数を減らしてでも自分の楽しいことをするべきなのです。

 女性が好きな男性の特徴の一つが、余裕があること。いくらマメに連絡をして、毎週デートで美味しいものを奢ってあげたとしても、余裕がない男性は女性から結局捨てられてしまいます。女性は男性選びにシビアなため、一度でも「この人余裕がないな」と思えば、お付き合いは考えません。「今日はたまたま何か嫌なことがあったんだろう」なんて好意的な見方はしてくれないのです。たった1回仕事の愚痴をもらしただけで、離れていく女性すらいます。

 ​>>知的さは必要ない!? 「本を読まない女性」の方が男にモテる理由<<​​​

 では、余裕がある男として振舞うためには何が重要なのか。

 そうです、自分時間を楽しんでストレスを発散することです。趣味を楽しむために、休みの日にはスマホの電源を切って、女性からの連絡に一切返事をしなくてもOK。余裕がない状態で、楽しい会話を続けることなんかできっこないのですから、それなら会話しない方がマシです。

 いつも余裕があるように見える男性は、この割り切りができています。好きなことを好きなだけしているため、機嫌が悪い時間が長く続かないのです。連絡の返事がたまに返ってこないけれどいつも笑顔な男性と、マメに連絡をくれるけれどマイナス発言が多い男性。モテるのは確実に前者です。

 大切なのは、自分で自分の機嫌を取れる男になること。毎日笑顔で過ごすためにはどうすれば良いのかを最優先で考えて実行することなのです。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ