search
とじる
トップ > レジャー > 「翌日のダービーが気になって仕方ない土曜日」 欅ステークス 藤川京子の今日この頃

「翌日のダービーが気になって仕方ない土曜日」 欅ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 翌日のダービーが気になって仕方ありませんが、ここは落ち着いて予想しないと翌日のタネ銭が無くなってしまいます。メンバーを見ると、東京コースならM.デムーロ騎手のブルベアイリーデが良さそうに思えます。前走のオアシスSは2着で、昨年は1着でしたけれど、タイムを見れば今年の方が速いので調子は維持している筈。勝ち馬タガノビューティーは、バレンタインSで2着の馬ですし、その時に勝ったのがこのレースでも出走するスリーグランドですから、逆にすばるSではブルベアイリーデが先着していますので、他のメンバーの斤量を考慮すれば、この3頭に人気が集中しそうです。

 それと対戦成績で比べると、サヴィとヘリオスが近い存在かも知れません。根岸Sではブルベアイリーデに0.1秒差で8着だったヘリオスは、前走のオアシスSもブルベアイリーデとタイム差無しの3着。人気どころは拮抗していますので、調子が上がって来たM.デムーロ騎手に乗ってみようと思います。穴はグレートウォリアーで、前走のコーラルSは大外枠でサヴィと斤量差が2kgあったとは言え、0.1秒差迄詰め寄りましたから、6着ではありましたが侮れないと思います。

 馬券はブルベアイリーデを軸にして流してみますが、ダービーは何が起きるか分らないので、少し多めに買いたいので、ここで穴が拾えたらと欲を出してしまいました。

ワイド1頭軸流し   1ブルベアイリーデ軸から12スリーグランド、13タガノビューティー、6ヘリオス、10サヴィ、15グレートウォリアー、3メイショウベンガル、4スズカコーズライン

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ