search
とじる
トップ > レジャー > 「紅一点」平安ステークス  藤川京子の今日この頃

「紅一点」平安ステークス  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 オーヴェルニュの斤量が58kgになってしまい、推しづらくなってしまいましたが、それでも頑張ってほしい馬です。前走のフェブラリーSでは、いつも通りの位置取りでしたけれど元気がありませんでした。レース間隔が短かったローテーションだったのかもしれませんし、その日は調子が悪かっただけなのかもしれませんが、少しは休めたと思うので今回はいつも通り走ってくれるでしょう。

 さて、今年はいつもの京都ではなく中京ですから、例年とは違うイメージで予想した方が良いかもしれませんが、良いメンバーが揃っています。地方競馬でも大活躍している馬と徐々に勝ち上がり勢いのある馬も多いので、前で競馬をする強豪が落ちて来る事も想定して馬券を組みたいと思います。

 勢いがあって後ろからの末脚で決めて来るサトノギャロスとドスハーツと、苦労して来たヴェルテックスにも注目しています。それと実績のある馬達も多いのですが、斤量も考慮すれば牝馬のマルシュロレーヌが川田騎手を背に高パフォーマンスを見せてくれると予想しています。牡馬に囲まれてしまう牝馬はいつも通り走れなくなる事もあるようですが、ここを乗り越えてくれれば更なる飛躍が望める筈なので、オーヴェルニュとの叩き合いになっても斤量を活かせて突き抜けてほしい。

 馬券は多めになりますがメンバーが良いので、どの馬にもチャンスはあると予想しました。

ワイドBOX 11マルシュロレーヌ、9マスターフェンサー、1ヴェルテックス、12ロードブレス
ワイドBOX 5オーヴェルニュ、8サトノギャロス、10ドスハーツ、14サクラアリュール

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ