search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(14)(5月29日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(14)(5月29日)】

【今週の注目馬】
☆レッドカムイ
 2021年5月29日(土)東京第7R3歳1勝クラス(芝2400m)に出走予定のレッドカムイ。デビュー戦となった前走は、既走馬ら相手に最良の結果。スタートは出遅れながらもダッシュがつき好位3番手の位置を取り、直線では進路が狭くなるところがありながら怯むことなく伸びて、先に抜け出たフォルテデイマルミを差し切って優勝。500kgを越える大型馬だが、まだ緩さがあり細く見えるシルエットで、それでこれだけ走るのだから素質はなかなかのもの。2着に負かしたフォルテデイマルミはその後勝ち上がり、昇級初戦で3着と物差しに考えても本馬がいきなり通用する可能性は十分だ。

☆ファルヴォーレ
 2021年5月29日(土)中京第11R葵S(重賞)(芝1200m)に出走予定のファルヴォーレ。前走のファルコンS(GIII)では、最速の上がりを使ったものの6着。上位5頭は4角のポジションが1桁だった馬たちで、14番手の本馬には厳しい展開だった。デビュー戦は430kgだった馬体重だが、前走は450kgと目に見えて成長しており、それでもまだボリュームアップしていきそうな体つき。今回も骨っぽいメンバーだが、ハナを切りたい馬が揃っており展開的には向きそうで、ハマれば突き抜けてもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ