search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『10万円でできるかな』ナイツ土屋に「もう来ないでほしい」批判相次ぐ 何事にも「妻が」の言い訳にうんざり?

『10万円でできるかな』ナイツ土屋に「もう来ないでほしい」批判相次ぐ 何事にも「妻が」の言い訳にうんざり?

pic pic

ナイツ・土屋伸之

 6月7日に放送された、テレビ朝日系のバラエティ番組『10万円でできるかな』に出演したナイツ・土屋伸之に、非難の声が相次いでいる。

 この日の『10万円でできるかな』は、人気企画「実演販売勉強したら10万円分売れるかな」が放送。「実演販売」は、こだわりの強い芸能人3人にKis-My-Ft2のメンバーが実演販売を行い、最終的に売上高が10万円を超えたらクリアという、キスマイのタレント力、プレゼン力が試される企画であった。

 この日、後半のゲストには歌舞伎俳優の市川猿之助、お笑いコンビのナイツが登場。猿之助は劇場、ナイツは演芸場と自宅以外に固定の仕事場があるため、実用性の高いグッズを求めていたようであった。この企画は完全忖度なし。全て自腹で購入のため、どうしても財布の紐が固くなりがちになるのが特徴なのだが、3人のうちナイツ・土屋伸之は手ごわいという。

 その理由は、土屋が買い物をする際は妻からの許可が必要で、勝手に買い物をすると怒られてしまうためだという。

 ​>>『10万円でできるかな』人気企画のラストに「これは卑怯だろ」呆れ声 キスマイ救済処置だった?<<​​​

 そのため、キスマイのメンバーがどんなに説明しても、「妻の許可がないと……」「僕は欲しいけど、妻が良いと言わなさそう」「僕の勝手では10000円以上は出せない」「買ったら一晩中説教だと思う」と結局、何も買う事もなく出番を終えてしまった。

 この「奥さん第一主義」に、司会のサンドウィッチマンの2人は「何も買えないじゃないか!」「何しに来たの?」といったツッコミを行っていたが、ネットでも同様であり、「これなら来ないで欲しい」「結局、奥さんを説得するしかないじゃん」「今度は奥さんも連れてきて欲しい」「いくら使っていいとか、許可取ってくればいいのに」「これは企画倒れでは?」といった声が相次いでいた。

 確かに、「自腹購入」というハードルは高いものの、購入に決定権のない土屋を呼んだ意図は最後までよくわからないままであり、「企画倒れ」という指摘はもっともなところであろう。

 次回、「実演販売」を行う際は、ある程度、無茶をする人をキャスティングした方がいいかも?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ