search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大地真央が路線変更を決めたタイミング 人気CM出演前にターニングポイントが?

大地真央が路線変更を決めたタイミング 人気CM出演前にターニングポイントが?

pic pic

大地真央

 女優の大地真央が4月にスタートしすでに最終回を迎えた、フジテレビ系ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」で主演を務めた。

 同ドラマは、作家・林真理子さんの同名人気小説シリーズが原作。大地演じる還暦の中島ハルコは、名古屋生まれ、名古屋育ちで、人気美容クリニックの敏腕経営者。

 口を開けば自慢か毒説で人当たりは最悪だが、真実を看破するために不思議と憎めないキャラクター。そんなハルコが、世の悩みや不正をバッサリと痛快に斬る姿を描いた。

 大地がフジテレビ系の連ドラに主演するのは、1989年の「女ねずみ小僧」以来32年ぶりとなった。

 「元宝塚のトップスターとあって、やはり舞台にこだわりを持っていた。そのため、あまり映像作品のオファーは受けなかったが、『最高の』はこれまでなら決してオファーを受けなかったような役。それをこなしたということは、今後『まさか!』という役をこなすのでは」(テレビ局関係者)

 ​>>大地真央、ジュリアン・ムーアに串カツ奨めるも「ノー」 二大女優、共に魚派で意気投合<<​​​

 内面が変化している兆候はすでにあり、18年から放送されている消費者金融「アイフル」のCMでは料亭の女将役をベースに、さまざまなシチュエーションでキャラクターを演じ分けている。

 「どうやら、業種的にダメ元でCMをオファーしたようだが、大地は『なかなかおもしろい企画』としてノリノリでオファーを受けたようだ」(広告代理店関係者)

 そもそも、07年に再婚したインテリアデザイナーの森田恭通氏とは“セレブ婚”。大地が働かずとも十分に暮らしていけるほどのゴージャスな生活ぶりなのだが……。

 「17年7月に東京・明治座で座長を務めた舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』が思わぬ不入り。そこから一念発起して、仕事の幅を広げることにしたようだ。評判が良かったので、『最高の』は続編の話が浮上しているようだ」(芸能記者) 

 もっと面白い大地が見られそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ