search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 議員の夫は2度の不倫 水野真紀、今年まで女子大生だった? 現在は趣味の料理に関する仕事も

議員の夫は2度の不倫 水野真紀、今年まで女子大生だった? 現在は趣味の料理に関する仕事も

pic pic

水野真紀

 現在、BS-TBSで放送中の『こちら本池上署シリーズ』。ここに出演しているのが女優の水野真紀だ。水野と言えば、第2回「東宝シンデレラ」審査員特別賞を受賞後、芸能界デビューを果たし、“きれいなおねえさん”で知られる松下電工(当時)の美容家電商品の初代イメージキャラクターにもなった。芸能界での活躍は華々しいが、2004年に結婚し出産後はあまりテレビで見かけることはない。水野は今、何をしているのだろうか。

 「水野さんは、結婚の翌年に出産し、そこからは仕事より家庭に重きを置いているようですね。水野さんの夫は衆議院議員の後藤田正純氏。夫が議員ということもあり、表に出ることは控えようと思ったのでしょう。しかし、夫には苦労させられているようで、夫は2011年に不倫が報じられた後、2018年にも再び不倫が報じられています。2011年はホステスとの不倫が取り沙汰され、不倫相手の女性とのキス写真や女性の胸を揉んでいる写真を撮られて世間からバッシングを浴びました。また2018年の不倫では、Facebookを通じて知り合った女性と不倫関係になり、女性から結婚詐欺で訴えられる事態にまで発展しています。報道によると、女性は水野さんの夫と突然連絡途絶えたことで遊ばれていると察し、訴訟を起こしたようです。そんなこともあってか、現在水野さんは、息子を連れて実家で自分の両親とともに暮らしていて、夫は議員宿舎で一人暮らし中だといいます」(芸能記者)

 そんな水野は夫の不貞にめげず、自身の道を進んでいる。

 「実は水野さん、2018年に都内の女子大に入学し、今年卒業しているんです。大学入学のきっかけは50歳を前にし“今やらなければ後悔する”と思ったようで、再び勉強して若い人たちに自分の経験や知識を何らかの形で還元したいと感じたからだと過去に話しています。ちなみに大学では現代教養学部に入学し、幼稚園の教員免許も取得していますよ」(前出・同)

 ​>>コブクロ黒田で思い出されるRIP SLYME・SUの不倫 テレビから消えた現在は意外な人気を集める?<<​​​
 
 一方で、少ないながらも芸能人としての活動も継続中だ。

 「テレビではあまり見かけませんが、今でも年に1、2本くらいは映画やドラマのゲスト出演があります。最近だと、『孤独のグルメ Season8』(テレビ東京系)に出演しています。また、あまり知られていませんが、関西で『水野真紀の魔法のレストラン』(毎日放送系)という料理系バラエティの冠番組を持っていて、そこではMCを務めています。実は水野さん、調理師免許を持っており、お菓子作りが趣味で、お菓子作りを学ぶためにロンドンに短期留学をした経験もあるんです。ブログでは度々、料理写真を掲載し、毎日のように料理を楽しんでいることが分かります」(前出・同)

 夫の不倫発覚後は、水野が地元の支援者に謝罪して回ったこともあって、夫は次の選挙で当選。夫は水野に頭が上がらないことだろう。現在も離婚していないところを見ると、水野は今後も芸能活動はほどほどにし、夫を支えていくつもりなのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ