search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ストロング顔で良かった」間宮祥太朗、頭髪をそり上げ刺激的なCM出演! 特殊メイクに2時間費やす

「ストロング顔で良かった」間宮祥太朗、頭髪をそり上げ刺激的なCM出演! 特殊メイクに2時間費やす

pic pic

⒞『サントリー THE STRONG 天然水スパークリング』

 俳優の間宮祥太朗が、27日より全国で放映開始される『サントリー THE STRONG 天然水スパークリング』の新CMに出演する。

 同CMでは、間宮が『強く、清く』というコンセプトを表現するキャラクターとして、頭髪をそり上げた特殊メイクと凜とした衣装でモノトーンの世界観を演出。シンプルな白壁をバックに、表情や目の動きだけで豊かに表現していく姿が印象的な作品に仕上がっている。人物をシルエットで見せるスポットライトや、ダイナミックなカメラワーク、臨場感あふれるハイスピード撮影などの刺激的な映像にも注目だ。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影当日は、特殊メイクと着替えに2時間以上費やし、頭髪をそり上げたキャラクターに変身した間宮。凜とした衣装を着たその姿は、モノトーンのセットと相まって元々のキリッとした顔立ちが一層際立つことに。“ストロング顔”の新キャラクター誕生に、現場は盛り上がっていたという。

 CMの企画を聞いた時の感想を聞かれると間宮は、「うれしかったです。強炭酸水『ザ・ストロング』というところで、僕自身、ストロング顔で本当に良かったなと思いました(笑)。キャラクターのビジュアルを見た時、すごくカッコいいものになるだろうなという予感があったので、撮影をとても楽しみにしていました」とコメント。頭髪をそり上げた姿を見た感想には、「なんと表現していいのか分からないんですけど、悪くないなと思いました(笑)。最初は不安で、周りの皆さんの顔が曇ったらどうしようと思いながらメイクルームの扉を開けたんですけど、すごく似合っているとおっしゃってくださいましたし、時間がたつにつれて、自分でも全く違和感がなくなってきたので、とても気に入っています」と明かした。

 さらに、最近一番刺激的だったことを聞かれると「今回のCM撮影が一番刺激的でしたね。あんなにフリーの演技を求められると思っていなくて、こういうカットを撮ります、という流れで撮影すると思っていたんですよ。長回しが中心で、動きについても制約というか、そこまで具体的な指示がない中で動いていて。コンテンポラリーダンスとまではいかないんですけど、自分で自分を見せて、衣装を見せていかないといけないというプレッシャーがかかったので、とにかく刺激的な撮影でした」と撮影での思いを語った。

 同CMは、23日より公式YouTubeチャンネルにて先行公開される。

サントリー公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyhBnB7_27lhyaYgjCf9Z4g

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ