search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 市村正親、親権を持つ長男と初の親子共演! お披露目のタイミングに注目集まる

市村正親、親権を持つ長男と初の親子共演! お披露目のタイミングに注目集まる

pic pic

市村正親

 10月7日から本公演が開幕するミュージカル「オリバー!」で、先ごろ、女優の篠原涼子との離婚を発表して話題になった俳優の市村正親が武田真治とWキャストで主演を果たす。

 同作品には総勢54人の子役キャストが出演するが、その中の1人が市村と篠原の13歳の長男。市村と初の親子共演を果たすとあって、上演前から話題になっているというのだ。

 「市村はフェイギンというギャング団の頭領役として出演し、長男はその一味を演じる。息子は舞台デビューとなるが親子初共演。2人がどんなシーンで絡むかが見所の1つになりそうだ」(演劇担当記者)

 ​>>『スッキリ』出演の篠原涼子に「白々しい」の声 子どもとのエピソード話し「親権捨てたのに」厳しい指摘も<<​​​

 篠原との離婚にあたり、慰謝料も財産分与もなかったが、2人の息子の親権は市村が持つことに。市村は『人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました』と、自ら望んだことをコメントににじませていた。

 発売中の「女性自身」(光文社)によると、成長した息子たちは、徐々に市村の仕事にも興味を持ち始め、自宅ではよく2人の発声練習を市村が指導。また、長男はクラシックバレエやタップダンスも習っているという。

 シングルファザーとして、仕事と子育ての両立はかなり難しいはず。しかし、市村にはミュージカル俳優の大先輩として「自分が息子たちを後継者として育てないといけない」という使命感があるというのだ。

 「歌舞伎俳優の息子のようなお披露目の機会はないが、おそらく、取材会はあるので、初の親子2ショットを披露する可能性がありそう。離婚に至った原因について、市村が2人に自分と同じ道を歩ませようとしたのに対し、篠原が反対。2人の間にできてしまった溝が埋められなくなったためでは、とも言われている」(芸能記者)

 父との初共演で幸先のいいスタートを切れそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ