search
とじる
トップ > レジャー > 別れてからそれまでの費用を請求してくるドケチ男~本当にあった怖い彼氏~

別れてからそれまでの費用を請求してくるドケチ男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

皆川 由紀(仮名・33歳)

 2つ前の元カレとの出会いは合コンです。正直タイプではなかったので、初めは彼と付き合う気はありませんでした。しかし、プレゼントやデートで彼からの猛アプローチを受けるうちに、私も彼に好意を寄せるようになっていきました。そしてある日、「結婚を前提に付き合ってほしい」と彼に告白され、結婚はまだ考えられませんでしたが、とりあえずOKし交際がスタートしました。

 ​>>彼女の隣でAVを見たがる変態男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 付き合った後も彼の優しさは変わらず、プレゼントや旅行で楽しませてくれました。それでも、なぜか結婚はこの人とではないと思っている自分がいて、その気持ちを抱えたまま彼と付き合うのがだんだん苦しくなってきました。そして、彼も結婚を期待しているだろうし、離れるなら早い方がいいと思い、付き合って5か月後に彼に別れを告げることを決心したのです。

 別れの日。彼の家に行き、「結婚はできない。別れてください。」と正直な気持ちを伝えました。すると、あっさりと「わかった」と返事が。私は拍子抜けし、なんだか寂しく感じながらそのままお別れして家に帰りました。

 しかし後日、彼からとんでもないものが送られてきたのです。それは「請求書」でした。なんと、初デートから別れる日に出してくれたケーキに至るまでの全ての費用が含まれていました。唖然として彼に連絡すると、彼は悪びれる様子もなく、「結婚が前提の交際だった。約束を破った君が今までの費用を払うのは当然」と言い放ったのです。私はあまりの衝撃に言い返すこともせず、そのまま電話を切りました。彼からは贈り物や旅行をたくさんプレゼントしてもらっていたので、当然払える額ではありませんでしたが、払う必要もないと思ったので連絡先を受信拒否にして彼とはそれきりです。

 出会ってすぐから別れを切り出された時のために、レシートをため続ける彼の執念に恐れをなした出来事でした。

写真・Dick Thomas Johnson

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ