search
とじる
トップ > レジャー > マスクの影響も…!「唇カサカサの女性」が男をキュンとさせる理由

マスクの影響も…!「唇カサカサの女性」が男をキュンとさせる理由

pic pic

画像はイメージです

 男性の視線を意識するのであれば、肌の潤いは保っておきたいところだろう。唇も同じだ。潤いのあるみずみずしい状態を心掛け、ケアを行う。しかし、男心は案外、乾燥したカサカサの唇に引き寄せられるのだ。

 テレビのCMや雑誌の広告などで、女性芸能人の顔のアップを見かけることがある。その時、潤いのあるプルンとした唇はとかく目を引く。清潔感に溢れている印象もあり、触れて弾力を確かめたくなる。やはり、潤いのある唇は魅力的だ。

 ​>>女性にモテる男の弱みの出し方とタイミング<<​​​

 だが、現在の普段の生活で、唇を見せる機会はそこまであるだろうか。ほぼ、口元はマスクで覆われ、露出する機会はほとんどない。

 もし、プルンと艶めいた唇の女性がいたら、男性はどう思うだろう。まず、マスクをしていないことに意識が向く。惹かれるどころか、非常識だと認識されかねない。だから、マスクをつけることを前提で話を進めなければならない。

 マスクをしていても、必ず外す瞬間がある。その時、男は「どんな唇をしているのだろう…」と意識を注ぐ。そこで、ケアの行き届いたプルンとした唇は、不自然だ。マスクの摩擦を考えれば、内側は残念な状態であって当然。カサカサしているぐらいの方が、むしろ安心感があり好感が持てる。

 口の周りも、ニキビなどができているぐらいでいい。マスクの影響による肌荒れに悩んでいる姿に、男は同情を寄せる。そして、マスクを外しているタイミングで会話をした時。笑った瞬間に唇にピッとひび割れが入ってしまい、「痛っ!」なんて言っている姿に、男はキュンとするのだ。

 これから空気の乾燥する季節を迎えるが、リップクリームは必要ないかもしれない。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Petras Gagilas

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ