search
とじる
トップ > レジャー > 女性にモテたいならメイクを勉強すべき理由

女性にモテたいならメイクを勉強すべき理由

pic pic

画像はイメージです

 「メイクは女性がするもので、男には関係がない」という固定概念は、段々と薄らいできています。とは言え、どこかそれは他人事で、やっぱり自分には必要ないなと感じている男性もまだまだ多いのではないでしょうか。ですが、“メイクを勉強することで女性にモテる”としたらどうでしょう。今回は、なぜ男性がメイクを勉強するとモテやすくなるのかを解説します。

 ​>>ペディキュアは必要なし!「サンダルを履いた時の汚い足」に男がトキめく理由<<​​​

 理由の1つ目は、メイクについて少しでも知っていれば、女性への対応が変わるからです。メイクには時間がかかります。洗顔から始まり、基礎化粧品をつけた後に、ファンデーションやアイシャドウ、アイブロウにチークなどなど…。これを知ろうともせずに、「なんでそんなに時間がかかるんだ」と怒りを露わにする男性が、女性に好印象を与えるはずがありません。デートのために、女性が身支度にどのくらいの時間を費やしているか。メイクを勉強すると、それらが見えてくるため、多少の遅刻には目をつむれるようになるでしょう。

 2つ目の理由は、見た目の清潔感です。女性にとって恋愛対象になるかどうかを決定づける、大きな要因の一つが清潔感。どんなにイケメンであっても、清潔感がない男性とは一緒にいたくないというのが女性の本音なのです。メイクを勉強し、化粧水だけでも使うようになると、男性の肌は綺麗になります。そして、肌の調子を見るために鏡を見る回数が増え、結果的に“他の部分にも清潔感を”と意識できるようになるのです。何もK-popアイドルのように、完璧な化粧をする必要はありません。ただ少しだけ興味を持つと、今まで見えていなかった部分が見えるようになるはずです。

 それがモテにつながるのであれば、勉強してみる価値はあると思いませんか。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ