search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ矢部、遂に歌手デビューに 「ゆくゆくは堺正章さんみたいに」岡村がPVに指摘

ナイナイ矢部、遂に歌手デビューに 「ゆくゆくは堺正章さんみたいに」岡村がPVに指摘

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 10月28日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之の歌手デビューが正式発表された。放送前の深夜12時から矢部のデビュー曲『スタンドバイミー』の配信が解禁され、プロモーションビデオも公開された。

 ​>>ナイナイ岡村、相方矢部のデビュー曲披露に「アラララ」 歌詞は矢部から岡村へのメッセージ?<<​​​

 岡村隆史から「本日の12時をもちまして矢部浩之さん。アーティストデビュー」と伝えられると、矢部は「恐縮です」とコメント。岡村はYouTubeにアップされたプロモーションビデオ(PV)の内容に触れ、「ちょっとこう衣装もアーティスティックな感じで。タートルネック。ゆくゆくは堺正章さんみたいになっている。喉元に必ずスカーフじゃないけど、巻いていくスタイルになるのかな」とコメント。PVではロングスタイルのジャケットやタートルネックなど、おしゃれな姿を見せている矢部をイジった。これには、矢部も「マチャアキさんのファッション好きよ。上品やん。きれいなと思うけどね」と自身が憧れるスタイルではあるようだ。

 さらに、リスナーからはアップルミュージックのアーティスト名が「Hiroyuki Yabe」と逆になっているツッコミも入っていた。

 この日は、メッセンジャーの黒田有がサプライズで電話をかけてくる計画もあったが、実現しなかった。若手時代、深夜のホテルの部屋にいた矢部の元に酔っ払った黒田が電話をかけてきて、矢部が激怒したエピソードを受けてのものだ。ただ、この日も黒田は酒を飲んで寝てしまっていたようで、放送時間内に電話はなかった。黒田は仕事を飛ばしてしまった形だ。番組の最後に、矢部は「黒田どうします?殴りますか?」というリスナーからのメールを読み上げ、「ええなこれって」とコメント。岡村も「黒田見かけた方はどついて」と煽っていた。

 これには、ネット上で「矢部さんのアーティストデビュー、あちこちイジれそうだな」「黒田の謝罪電話エピソードにも期待」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ