search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐、V6の〝有終の美〟から影響を受ける? オリジナルメンバーでの解散ライブはシブがき隊以来

嵐、V6の〝有終の美〟から影響を受ける? オリジナルメンバーでの解散ライブはシブがき隊以来

pic pic

画像はイメージです

 V6がデビュー26周年を迎えた1日、千葉・幕張メッセで全国ツアー千秋楽となるラストライブを開催し解散したことを、各スポーツ紙などが報じた。

 各紙などによると、デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」、代表曲「WAになっておどろう」、「愛なんだ」、さらに「雨」など最新オリジナルアルバム「STEP」収録曲を含む全41曲を披露。

 アンコールでは、ファンからのサプライズで、巨大モニターに無数のファンからのメッセージが映し出され、多数のファンの「ありがとう」という音声が次々と流されたのだとか。

 ​>>V6、解散前最後のテレビ出演は〝有終の美〟 若年層からも大きな注目<<​​​

 終演後、モニターに「僕たちは幸せでした」などと、メンバーからファンへのメッセージが映し出され、会場スタッフから規制退場のアナウンスがあり、観客が徐々に出口に向かっていったが、拍手は終演後、約15分も続いたというのだ。

 「ジャニーズのグループの中で、デビュー以来のオリジナルメンバーがそろって解散コンサートを行うことができたのは、1988年のシブがき隊以来の〝快挙〟を達成。メンバー6人の深いきずなを感じさせた」(芸能リポーター)

 解散公演後、三宅健は公式インスタグラムを開設し、2日昼の時点でフォロワーはすでに40万人を突破。
 また、解散後のジャニーズ事務所退所を以前から発表していた森田剛は2日、妻で女優の宮沢りえとの新事務所「MOSS」を設立したことを発表した。

 解散公演の会場には、多くのジャニーズ事務所所属タレントが来場。一部スポーツ紙によると、そのうち、現在活動休止中の嵐のメンバーは松本潤、櫻井翔、二宮和也が来場していたというが、V6の〝有終の美〟から大いに影響を受けそうだというのだ。

 「V6の坂本昌行は嵐のデビュー当初、仕事に帯同しメンバーたちにマナーや芸能界のルールを教えていた。また、大野智は当初、嵐ではなく、V6のメンバー入りする構想が浮上していただけに、両グループのメンバーたちの結び付きは深い。大野はすでに引退状態だが、嵐のメンバーたちもV6のようにしっかりケジメをつけたいはず」(芸能記者)

 解散に向け、しっかりメンバー6人で話し合ったというV6だが、嵐のメンバーたちの決断が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ