search
とじる
トップ > レジャー > 「まぁ2歳戦ですから生暖かい目で楽しむと言いながら穴馬券チャンス」ファンタジーS 藤川京子の今日この頃

「まぁ2歳戦ですから生暖かい目で楽しむと言いながら穴馬券チャンス」ファンタジーS 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 10頭立てのレースですが2歳戦で比較は難しい状態です。その中でも、ウォーターナビレラはサフラン賞で勝ってきたので、ある程度の強さは見て取れます。理由はこの時に3着だった馬がアルテミスSでも3着でしたので、アルテミスSで勝った馬と同等の力があると推察出来るからです。それとナムラクレアが前走の小倉2歳Sで2着馬に0.4秒差を付けて勝っていますので、1200mだった事を考慮すれば、前走小倉2歳S組では頭1つ抜き出ていると思います。

 他にもママコチャが2歳戦としては好タイムを出して勝っていますので、馬場のおかげで好タイムが出やすかったとは言え、ひょっとしたら成長著しいのかもしれません。穴はスマートプレジールで、前走はダートでしたが勝ち上がってきました。芝でのレースはありませんので、未知数ですがぶっちぎりの勝ち方でしたから、芝コースが負担にならなければ勝ってしまう可能性を感じます。

 まだ、初々しい所があるので、競馬で遊んでしまうかもしれませんが、それも2歳戦の面白い所でもありますし、良い馬を見つける事が出来れば今後の馬券に役立つ筈ですから、じっくりレースを見る事の方が重要かもしれません。他にもオルコスが前走はギリギリでの勝利でしたけれど、前々での競馬で勝ったのですから評価出来る走りです。

 大穴はホワイトターフで、ゴールドシップ産駒です。前走ききょうS組で成績が芳しくなかった馬が穴を開けた記憶があります。今回はいつもの京都ではなく阪神競馬場で、過去のデータは微妙ですが折角なので馬券に織り込みます。

ワイドBOX 5、4、7
ワイドBOX 2、9、10

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ