search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月14日)エリザベス女王杯(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月14日)エリザベス女王杯(GI)他1鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・東京11Rが△→〇→◎で決まり、3連複2,640円。

【今週の予想】
☆阪神4R 2歳未勝利(芝1800m)
 成長してきたタイクーンを狙う。デビューから2戦は案外な成績だが、半兄には17年ポートアイランドSなど平地で全6勝を挙げたムーンクレストや、芝の中距離で2勝を挙げているダンディズムなど活躍馬がおり、本馬も馬体的にはもっと上のクラスで活躍できるものがあり、中身が伴ってくればといったところ。前走後は放牧に出され成長を促されると、ここに来てようやく少しずつではあるが実が入ってきた。追い切りでの動きも変わってきており、反応も良くなってきた。今の状態、今回のメンバーなら一発があってもおかしくない。

◎タイクーン
〇ジャスパージェット
▲ジャスティンエース
△₁スパイダーバローズ
△₂ソクラテス
△₃グッドフェイス

買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆阪神11R エリザベス女王杯(GI)(芝2200m)
 今年のエリザベス女王杯は、万全であれば今年日経賞(GII)、オールカマー(GII)を勝ったウインマリリンを本命に推したいところだが、追い切りの動きを見ると良い時の動きにはないように見え、評価を下げざるを得ず思い切って無印にする。もう一頭の注目馬レイパパレだが、春には大阪杯(GI)を制し、今回の鞍上はC・ルメール騎手だから期待値が高いが、近2走の内容から2200mは少し距離が長い印象を受け、こちらは対抗に留める。そこで白羽の矢を立てたのは3歳世代の代表格アカイトリノムスメ。前走は休み明けながら牝馬3冠最後の秋華賞(GI)を制覇。4コーナーでややバランスを崩すところがありながら、しっかりと脚を伸ばすあたり本馬の強さを見た。休み明けを一度使われて状態はさらに上がっており、成長も相まって古馬との初対決でも十分勝ち負けになると見る。一発なら状態の良さに太鼓判を押せるウインキートス。以下、テルツェット、クラヴェル、ステラリアまで。

◎(3)アカイトリノムスメ
〇(1)レイパパレ
▲(15)ウインキートス
△(8)テルツェット
△(2)クラヴェル
△(5)ステラリア

買い目
【馬単】6点
(3)⇔(1)(8)(15)
【3連複1頭軸流し】10点
(3)-(1)(2)(5)(8)(15)
【3連単フォーメーション】20点
(3)→(1)(8)(15)→(1)(2)(5)(8)(15)
(1)(15)→(3)→(1)(2)(5)(8)(15)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ