search
とじる
トップ > 社会 > 息子の遺体を新居の壁に隠した母を逮捕 「葬儀をするための金銭的な余裕がなかった」と供述

息子の遺体を新居の壁に隠した母を逮捕 「葬儀をするための金銭的な余裕がなかった」と供述

pic pic

画像はイメージです

 親が我が子に残酷な行為をするという事件は世界でたびたび報じられるが、とある国では葬儀の費用が捻出できなかったという理由で息子の遺体を所持し続け、引っ越し先の家の壁に埋めた母親がいる。

 ​>>44歳女、2歳息子を殺害後血だらけの遺体をスーパーのレジ台に置く 別居中の夫への復讐か<<​​​

 アメリカ・ペンシルベニア州で、25歳の女が、葬儀を行う金銭的余裕がないことから引っ越し先の家の壁に、死亡時1歳だった息子の遺体を埋めたと海外ニュースサイト『New York Post』と『People』などが11月9日までに報じた。

 報道によると、女は事件の約1カ月前に新しいアパートに引っ越したという。女は恋人の男性と3人の子どもと一緒だった。3人の子どもの年齢は不明で、恋人の男性との間に生まれた子どもかどうかも不明である。女には3人の子どもの他に息子がいたが、息子は新しい家に引っ越す約9カ月前の今年2月に、何らかの理由で死亡した。息子は死亡時1歳だった。息子の父親は27歳の男で、新しい家に一緒に引っ越した女の恋人の男性とは別の人物である。

 女は息子が死亡した後も警察に通報するなどせず、約9カ月間、プラスチック製の容器に入れて引っ越し前の家で保管していたという。保管場所などの詳細は不明だ。また引っ越す前に女と他の子ども3人は一緒に暮らしていたとみられているが、そこに恋人の男性も住んでいたとの情報はない。

 引っ越し後、女は息子の遺体を新しい家に持ち運び、家の壁に穴を開けて、息子を埋めた。女は遺体を木製の箱に入れ、壁に箱が入るくらいの穴を開けて息子の遺体が入った箱を入れ、その後、石膏で壁を閉じたそうだ。

 女が息子の遺体を隠してから約1カ月後、女の犯行が明らかになり、女は子どもの死に対して適切な処置をしなかった罪や遺体遺棄、証拠改ざんの罪などで起訴されたという。どのようにして女の犯行が明らかになったのか具体的には明かされていないが、報道によると、事件が発覚する約1週間前に児童青少年サービス局が女が住む家を訪ね、1歳の息子がどこにいるのか女に問いただしており、事件の発覚には同局が関わっているとみられている。なお、女は同局の問いに対し、1歳の息子について「別の州に住む知り合いが世話をしている」と伝えていた。

 女は遺体の遺棄を認め、息子は乳幼児突然死症候群で死亡したとしているが、息子の死因は12日現在、不明である。女は1歳の息子を出産した直後に薬物を使用していた過去があり、引っ越す前の家の近隣住民から「突然1歳の息子の泣く声が聞こえなくなったけれど、それまでは常に泣いていた」などの証言があることから、薬物や虐待が息子の死に影響したのではとみて、警察は調べを進めているそうだ。

 女は警察の調べに対し、息子の遺体を隠したことについて「葬儀をするための金銭的な余裕がなかったため息子の遺体を隠した」と供述している。なお、遺体は女が一人で隠したとみられているが、警察は死亡した息子の27歳の父親も起訴している。父親がどのように事件に関わっていたのかは明かされていないが、公務を妨害した罪で起訴している。なお、新しい家に一緒に引っ越した恋人の男性は罪に問われていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「葬式の費用がないからといって息子の遺体を隠すなんてありえない。状況からして、悲しくて息子の遺体をそばに置いていたというわけでもなさそうだし、女の神経がただおかしいとしか思えない」「何かやましいことがあったのでは」「息子の死因は不明だけど、明らかに女が関わっている。登場人物が多くて闇深い事件」「残された子どもたちがかわいそう。他の子どもも虐待を受けているかもしれない。注意深く調べてほしい」「昔の家ではどのように保管していたのか。臭いなどもするはずだし、他の子どもたちも気付いていたかもしれない」「父親が女の犯行を知らないわけがない。母親と父親にひどいことをされた1歳の息子が不憫」などの声が挙がっていた。

 息子の死因については今度、解明されるであろうが、女が息子の死に関わっていてもいなくても、葬儀の費用を理由に息子の遺体を隠した女の犯行は残酷極まりない。

記事内の引用について
「Pennsylvania mom admits she hid dead infant’s body inside of walls」(New York Post)より
https://nypost.com/2021/11/08/pennsylvania-mom-kylie-wilt-admits-she-hid-dead-infants-body-inside-of-walls/
「Pa. Mom Admits She Hid Dead 1-Year-Old Son's Remains Inside Walls of Her Home: Police」(People)より
https://people.com/crime/pennsylvania-mom-admits-she-hid-dead-1-year-old-sons-remains-inside-walls-of-home/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ